日曜絵かきの散歩道 “doucement,doucement”

日曜絵かきは楽しくて孤独 青空に誘われてつい散歩に
“ドゥスモン、ドゥスモン(ゆっくり、ゆっくり)”

カレンダー(10月)

2016年10月01日 | カレンダー
今年も残すところあと3か月
この「今年も残すところ」が
聞かれる時期になった

そろそろ来年用のカレンダーが
店頭に並びはじめて
この毎月1日のカレンダー紹介を
来年も続けよかどうしよかと思案中

ムーミン原画カレンダー
会話するムーミンとフローレンの隣りで
パパとママの表情が微妙なのが気になります



バーバパパ壁掛けカレンダー
旅から戻ったバーバパパ
バーバママを探す旅だと思うから
壁掛けカレンダーは
物語の順番は関係なしね



訂正
今月の壁掛けカレンダーの場面は
バーバパパ誕生のお話の中の一場面だった

フランソワのうちの庭で生まれたバーバパパは
一緒に住むには大きすぎるといって
居場所を探して旅に出る
紆余曲折あった最後に…

いずれにしろ
バーバママと出会う前の話には
違いないんだけどね



バーバパパ卓上カレンダー
こちらは物語の順
8月に出会って
9月にラブラブだった2人
今月はたまごを土に埋めます



2か月ごとの葉祥明カレンダーはめくらない月
キツネと木をクローズアップ



福まねきネコハロウィーン
はるか昔となった高校生のとき
「ハロウィン」と
「ハ」にアクセントを置いて発音したら
米国人の先生(今でいうところのALT)に
「Hallowee〜n」と直された
このイベントが日本にすっかり定着した今では
「ハロウィン」が一般的
i-Phoneを「アイフォーン」ではなく
「アイフォン」と呼ぶように



メモスタンド付きカレンダー
10月はバラ



スヌーピーシールカレンダー
ハロウィ〜ン



10月1日のぐでさん



ぶ厚かった日めくりも
こんなに薄くなりました
途中までミシン線があることに気付かなくて
ミシン線を意識しないでめくったからか
うまくめくれずガタガタ



最後はタカラヅカのパレードみたいに
出演者が階段を降りてきて勢ぞろい
今日でこれも終わったし



これも終わった

この記事についてブログを書く
« ダメもとで申し込んだら | トップ | 娘役 手もとに »
最新の画像もっと見る