日曜絵かきの散歩道 “doucement,doucement”

日曜絵かきは楽しくて孤独 青空に誘われてつい散歩に
“ドゥスモン、ドゥスモン(ゆっくり、ゆっくり)”

王妃FESTA!千秋楽ライブ中継

2017年04月30日 | Memories of ZUKA
なんやかんやで
4月も今日でおしまい
締めくくりはこれだった



大劇場公演の時だって
大いに笑ったし感動したけど
さらにパワーアップしてた
画面に映ってないところで
笑いが起こってるようなのが
もどかしかった

公演後の朝夏まなとの挨拶を聞けば
東京公演の初日に
『王妃の館/VIVA!FESTA!』を
観客と一緒に作り上げていくと宣言し
公演を重ね
千秋楽で完成したとのこと



この公演で退団する実咲凜音の
サヨナラショーがあった



始まる前 組長の寿つかさが
ショーの曲目を読みあげた中に
『王家に捧ぐ歌』から
「アイーダの信念」
「月の満ちるころ」
「世界に求む」があった



『王家に捧ぐ歌』から3曲も
と喜んでいたら
「アイーダの信念」の次は
『双頭の鷲』の「アズラエル」で
その次は
『エリザベート』の「私だけに」だった



変更があったのかなと
がっかりしていたら
その後に「月の満ちるころ」に乗せての
朝夏まなととの
デュエットダンスが始まった
『VIVA!FESTA!』で見納めと思った
美しいリフトを もう1度見られた

最後は「世界に求む」の大合唱になった



感動した
実咲凜音は宝塚での
最後の輝きを放ってた

最後の挨拶は
宝塚を本当に愛しているのが
伝わってきた



実咲凜音が
"ソーラン 宙組ー!"
の掛け声をかけた時
愛月ひかるが花束を預かった
最後の幕が下りる時も
愛月ひかるが持ったままになってて
愛ちゃん!そこは返すとこ!
って思った



終演のアナウンスの後も
鳴りやまない拍手に
朝夏まなとと実咲凜音が
下りた幕の前に登場した
その時にはちゃんと花束を持っていて
ほっとした



この前の花乃まりあ退団の時も
過去にさかのぼれば檀れい退団の時も
相手役が退団する時のトップスターは
案外ドライに見える
相手役が去った後も引き続き
組を率いていくという思いがあるからかな

ちょっとは涙を見せてほしいような



帰宅してWikipediaを見たら
もう"元"宝塚歌劇団宙組トップ娘役
ってなってた
更新が早いなあ
この記事についてブログを書く
« いつかの巻き巻きつぼみ | トップ | めくり月(5・6月) »
最新の画像もっと見る