日曜絵かきの散歩道 “doucement,doucement”

日曜絵かきは楽しくて孤独 青空に誘われてつい散歩に
“ドゥスモン、ドゥスモン(ゆっくり、ゆっくり)”

fff×シルクロード 大劇場千秋楽ライブ中継【後編】

2021年02月13日 | Memories of ZUKA
中年の乙女心目線で綴る
雪組
宝塚大劇場公演
ミュージカル・シンフォニア
『fffフォルティッシッシモ 
−歓喜に歌え!−』
レビュー・アラベスク
『シルクロード 〜盗賊と宝石〜』
千秋楽 ライブ中継

ずっと続いてほしかった
サヨナラショーが終わり
いよいよ退団者8人が
宝塚大劇場最後の大階段を
おりる時が…

下級生から順に
奏乃組長に呼ばれた

まれ〜!
朝澄希〈研6〉
×淡い水色のお花
(右上に何かモチーフが)

けんじ〜!
ゆめ真音〈研7〉
×マーガレットのような花ほか白いお花
まさか"けんじ"と
呼ばれるようになるとは
"けんじ"って
新沼謙治由来⁉︎

まち〜!
真地佑果〈研11〉
×青く染めたお花
何の花かと凝視したけどわからず

かり〜!
煌羽レオ〈研13〉
×すみれ色に染めたカサブランカ
悪役やクセのある役が多くて
悪役声だなと思ってたけど 
本当は違うんだなあと

ひーこ!
笙乃茅桜〈研15〉
×黄系オレンジ系のダリア
小さな炎の役に合わせたと思ったら
後でのぞさんが聞いた時に
偶然と言ってた

しょう君!
彩凪翔〈研15〉
×純白の胡蝶蘭
つらくて泣いたことも
たくさんあったと言ってた
意外と思うとともに
わかるような気もした

きいちゃん!
真彩希帆〈研9〉
×淡いピンク系のバラ

宝塚音楽学校受験
1度目は
リーゼントを作って 
男役として受け不合格
2度目
お団子を作って
娘役として受けた時は
花のみちの
小林一三先生の銅像に
合格祈願し
見事合格したとのこと

バラの週めくりカレンダーより
イメージの近いもの



そして全員で
のぞさ〜ん!!!

望海風斗〈研18〉
×真紅のバラ
(リボンが『シルクロード』っぽい)

大劇場はきっと…と
期待したとおりの
燕尾姿で登場

やっぱり
のぞさんには
赤いバラがしっくりくる

『るろうに剣心』
加納惣三郎



『ドン・ジュアン』
ドン・ジュアン



『SUPER VOYAGER!』
「アンダルシアに憧れて」
パシオンS





『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』
ヌードルス











2021年
パーソナルカレンダー





同期から沙月愛奈が
組から彩風咲奈が
渡した花束を合わせると
かなりのボリューム
この↓1.5倍はあったような



重たそうな花束を
軽々と胸に抱いた
のぞさんの笑顔の
晴れ晴れしかったこと!!!

お辞儀するたびに見える
ソフトクリームみたいな
キューピーちゃんみたいな
小さなウェーブ
男役18年の
完成されたリーゼントが
美しかった

舞台挨拶ではいつも
いいことを言って
感動させてくれたけど
今回はその笑顔が
印象的だった

卒業を決めたのは
私自身です
ときっぱり言い切り

このような状況の中で
最善のかたちで
千秋楽を迎えられるように
尽力してくれた全ての人たちと
いつも隣りで全開の笑顔で
一緒にやってきてくれた
真彩希帆に
感謝を述べた

そして
涙で声をつまらせ
やっと言葉にしたのは
"ファン"の人たちへの
感謝の思い

見つけてくれて
ありがとう

前にこの言葉を
もっと下級生の子が言うのを
聞いたときは
さらっと聞いてたけど

押しも押されもしない
トップスターが言ったのには
ちょっとした衝撃を受けた

宝塚のトップスターは
"ファン"あってこそなのだなと
改めて思った

カーテンコール

朝の楽屋入り後の話をしてくれた

本来なら外で
一般人にも見えるかたちで行うはずの
楽屋入りセレモニー

イメージ↓
キャトルレーヴで
ノベルティとしてもらった
朝夏まなと卒業時の写真



プーさんの…と言いかけて
ふーふぁんふぉ
ひふふひふぉひふぁ
ふぉふぉひふーふぉふぁ
ふぁふぃーふぁんふぉふぉふぉーふぁ
ふぉふぃふぉふぉふぃふぉっへ…

プーさんの
着ぐるみを着た
望海風斗が
ハニーハントのような
乗り物に乗って…

幹部部屋に入ると
プーさんの着ぐるみが置いてあって
とりあえずこれ
着てくださいと言われ着ると
プーさんのハニーハントのような
ハチミツの壺のみこしが
用意されてたとのこと

恒例の
退団者からのひと言の後に
ひとりひとりに対して
東京もよろしくお願いしますと言い
まだ東京公演があるからか
明るくからりとした
宝塚大劇場卒業だった

そうそう
翔ちゃんからは
"雪組、みんな愛してんで!"と
こちらも期待どおり

三本締めならぬ
タタタン締めで
締めくくり

両手で雪組マーク❄︎を作ってキメる
どっせい!もあった
(映画館の中年も参加)

最後の最後は
緞帳前にコンビで登場

みなさん
気をつけてお帰りください〜

絶妙なタイミングで
ペンライトが振られた
とのことだったけど
舞台から見た客席は
どんなだったんだろう



望海風斗メモリアルブック

表紙



裏表紙



カバーをめくった
本体の表紙



本体の裏表紙



カバーの内側に
望海風斗×宝塚大劇場客席



・ 。..・ 。..。・・.。...。。・ ・。... 

だいたいで書いてるので
実際とは違う部分も
多々あると思います

下手の長ブログを
少しでも簡潔にするため
敬称略となっております

堪忍!

・ 。..・ 。..。・・.。...。。・ ・。... 

ライブ中継



ライブ中継の余韻に
浸りつつ仕事



昼休み
そういえば…と
71st Special Show
『Ⅳ Voice テトラ・ヴォイス』
ライブ配信の日時を確認
昨日だったことが判明
泣く


祝日は普通に仕事
でも残業はなかったので
一目散に帰宅
久々窓ぎわビアガーデン
窓ビしながら書くはずが
zzz…


飛び石連休がつらいと言ってる人を
うらやましく思いながら仕事
残業あり



ようやく
まとまった時間が持てたので
中年きばって
ブログまとめる


この記事についてブログを書く
« fff×シルクロード 大劇場千秋... | トップ | アナスタシア 千秋楽ライブ中継 »
最新の画像もっと見る