日曜絵かきの散歩道 “doucement,doucement”

日曜絵かきは楽しくて孤独 青空に誘われてつい散歩に
“ドゥスモン、ドゥスモン(ゆっくり、ゆっくり)”

空振り18きっぷヅカ(A Fairy Tale -青い薔薇の精-)

2019年08月25日 | Memories of ZUKA
始まって3日目の
花組 宝塚大劇場公演
『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』
『シャルム!』
言わずと知れた
花組トップスター
明日海りお退団公演

観劇する日はまだまだ先で
9月といえば台風シーズン
昨年は『エリザベート』観劇の日が
台風に当たって
まさかの公演中止に

幸い手元には
いつまでも青春してたい
中年も使える魔法の切符がある
とりあえず様子見に行ってみようと
18きっぷヅカした



部分的にでも
新幹線を使えばよかったんだろうけど
18きっぷしか使わないと決めて
まるまる在来線で行ったから
11時ちょっと前
チケットカウンター着



今日は珍しく
貸切公演のない日曜日だった
でも
11時公演・15時公演
座席券・立見券共に完売



立見券は
150枚くらい販売するはずだから
それも完売ということは
立見スペース3列ぎっしりか〜

11時公演は10:20頃に
15時公演は10:30頃に
完売したとのこと

惜しかった?
でももっと早くから並んでた列の
最後の方は買えなかったのかもしれないし…



ダメもとで受け取った
キャンセル待ち券
20枚出すそう

結局10分前には行かず
あとで聞いたら
キャンセルは4枚出たとのこと

キャンセルって
どういうふうに出るのか知らないけど
こんな公演でも出るんだなあ



ちなみに
当日券は全部で219枚出たとのこと
確認しなかったけど
話の流れからして
この日の15時公演について
立見券も含めということだと思う

始発でいらっしゃいますよと言われ
私も始発に乗りましたけどと
心の中でつぶやいた中年の乙女心

空振り18きっぷヅカ
あれに見えるは
通過できなかった関所



肝心の公演が観られなかった以外は
ほぼいつもどおりいけたので
(殿堂も激コミだったけど)
例のごとくぼちぼちと
アップしていきます



参考までに
こちらも載せておきます

宝塚大劇場の門前



始発OK
徹夜NG
ということね







この記事についてブログを書く
« あきぞら | トップ | A Fairy Tale -青い薔薇の精-... »
最新の画像もっと見る