日曜絵かきの散歩道 “doucement,doucement”

日曜絵かきは楽しくて孤独 青空に誘われてつい散歩に
“ドゥスモン、ドゥスモン(ゆっくり、ゆっくり)”

Shall we 散歩? (梅雨の晴れ間・前編)

2018年06月09日 | 散歩道
6月9日
ロックの日
あ〜 それで昨日の『紙兎ロペ』
あのネタだったのか

10時間労働×5日の果ての
休日出勤を終え
散歩道へ



梅雨の晴れ間の土曜日

Shall we 散歩?



ちょっぴりゴタクも並べながら
歩いていいですか?



ゴタクは勘弁という方は
写真だけ見てくださいね

途中
爬虫類が出ます
ダメな方はご注意を



金曜の晩は
あしたは土ようび♪に合わせて
あしたは土ようび⤵︎を歌う間もなく
電池切れのうたた寝



非正規だった前職のほうが
生活の質は確実に高かったなと
つくづく思う



定期的に行ってた
歯の検診にも
なかなか行けないしー



無期転換ルールができて
かえって職を失った
大学非常勤講師の気持ち

わかるわかると
中年の乙女心



まあ
私のいたカイシャは
もっと前から周到に準備して
文句言わせないかたちに持ってったけど



正規か非正規か以上に
無期か有期かが重要だったんだなと
今思う



やりがいを感じられる仕事を
安定した状態で続けられれば
それでよかったのかもしれない



その後の
ゆうみちゃんの花束



花が開きはじめた





赤いのは
小ぶりのカンナ
橋の上には
オレンジ色のノウゼンカズラも
咲きはじめてる



三日月形の花壇に咲くのは
白いアガパンサス
咲き待ち中



このあと
爬虫類が出ます
ダメな方はご注意を…

いきますよー

よろしおすかー

題して

真昼の決闘!



まさか
荒っぽい求愛じゃないよね⁉︎

緑がキレイ



ハンゲショウが咲きだした





小道の左手に
房の短いカシワバアジサイ
わさっ



これ
先週末の写真



オレンジ色のユリが
きれいだった





これ今週



双子のリリーズ



ダリアンズ





ダリダリダリア島





ポトリ ポトリと
何か降ってくると思って
見上げたら
白いネムノキ



ポトリは
池の水面を埋め尽くしてた







アジサイ アナベル





こっちにも



ユリは
先週がきれいだった



先週のアナベル



今週のアナベル
紫色のブットレアが咲いた



この記事についてブログを書く
« 勝手に密かに命名シリーズ | トップ | Shall we 散歩? (梅雨の晴... »
最新の画像もっと見る