お楽しみはこれからだ❣️

本と映画とテレビと鉄道をこよなく愛するブログ

無事、帰京!!!!!

2012年05月07日 | 旅・外国
14:00前、新大阪着。約束していた女性と喫茶店で話し、16:10新大阪発ののぞみ240号で帰京。18:23東京着。中央線の快速高尾行で吉祥寺に向かう。荷物が多いので、吉祥寺からはタクシーで帰ろうと思う。最近では最長の鉄道乗りつぶしの旅だった。鉄道って、ホンマにイイな~!

久しぶりの再会

2012年05月07日 | 旅・外国
14:50頃、母と神戸駅で会って、タクシーで父の墓参り。三宮に降りて来て、昼食。母と別れ、三宮から新快速で新大阪へ。大阪で朝の連続ドラマを作っていた時代、僕のAPをやってくれた女性と会う為だ。新大阪構内も変わっていて、戸惑う事が多い。久しぶりの再会。

父の墓参り

2012年05月07日 | エッセイ・日記・意見
姫路で、天ぷらそばとかやくご飯の朝食。10:12姫路発の新快速で神戸に向かう。神戸10:48着。母と待ち合わせて、父の墓参りに行く。鵯越墓地。

朝食が食べられない!!!!!

2012年05月07日 | 旅・外国
津山のコンビニで、弁当を買おうとするも、添加物だらけ。今、智頭急行との接続駅佐用にいるが、駅前の土産物屋で売っていたのはヤマザキパンだけ。流石に買おうと思わない。姫路に着いたら駅そばでも食べよう!

通学列車

2012年05月07日 | 旅・外国
僕以外は高校生の車内。男子より女子高生のほうが大人に見えるのは、この年頃のせいか?

ホテルのおしぼりとホルモンうどん

2012年05月07日 | 旅・外国
昨夜のホテルは良かった。駅前のなんとかαホテルでチェックインの時、おしぼりをくれた。日本全国旅していて、5900円の宿泊代でおしぼりをくれたホテルは初めてだ。フロントに教えて貰い、津山名物「ホルモンうどん」を食べに行く。予想していた味だった。