お楽しみはこれからだ❣️

本と映画とテレビと鉄道をこよなく愛するブログ

鳥取での夕食が楽しみ!

2012年05月02日 | 旅・外国
城崎温泉16:13発の各駅停車で浜坂に向かう。雨は止まず。余部鉄橋がどうなったのかが鉄道ファンとしては興味深いところ。浜坂17:14着。17:17発鳥取行に乗り換えて、鳥取18:08着。雨の一日だった。美味しい夕食が食べられるかが勝負!!!!!

ささやかな昼食

2012年05月02日 | 旅・外国
綾部着13:54。昼食は、神戸屋パンの菓子パン二つ。駅弁も売っていないし、駅前に食べるところも無い。14:32綾部発の特急「きのさき5号」で、城崎温泉へ。15:49着。今日の泊まりはiPhoneで予約済。

小浜線から舞鶴線へ

2012年05月02日 | 旅・外国
東舞鶴12:50着。13:18の綾部行で綾部へ向かう。綾部着は13:54。綾部で昼食を取ろう。東舞鶴には食べたいものが無かった。依然、雨。少し寒いくらい。

豆腐屋と米屋

2012年05月02日 | エッセイ・日記・意見
子供の頃、豆腐屋に行くと、豆腐を一丁ずつ、斜めの機械を通して、包装する機械があった。武田のプラッシーは米屋で売っていた様に思う。駄菓子屋で飲んだのはチェリオとセブンアップ。容量が多かったのだ。雨。「しらさぎ3号が名古屋を出発した。

一路敦賀へ。

2012年05月02日 | 旅・外国
名古屋に到着。8:57発の「しらさぎ3号」に乗り換えて、一路敦賀へ。

東京駅を出発!!!!!

2012年05月02日 | 鉄道・車・タクシー・バス・飛行機
「のぞみ203号」東京7時発で名古屋に向かう。4時半起きだったので、眠たい!!!!!