お楽しみはこれからだ❣️

本と映画とテレビと鉄道をこよなく愛するブログ

今日も昼食食べられず!!!!!

2012年05月05日 | 旅・外国
熊本から、「さくら310号」14:44発で、博多へ。15:23着。車内放送が日本語、英語、韓国語、中国語で流れるのが新鮮である。大学の友達が博多駅まで迎えに来てくれる事になった。昼食は未だ食べられず。夕食まで我慢して、ガッツリ食べるかな~

三角線、ついに制覇だぁ!

2012年05月05日 | 旅・外国
新八代12:15発。宇土12:36着。三角線に乗り換え。宇土12:45発。三角13:23着。三角13:30発。熊本14:21着。熊本からは博多まで新幹線。肥薩おれんじ鉄道から見た海が綺麗だった。

春眠暁を覚えず

2012年05月05日 | 旅・外国
川内に9:17に着いていたらしいが、熟していて、9:22発の肥薩おれんじ鉄道の電車に乗り遅れるところだった。旧鹿児島本線の為、複線電化というのが違和感を感じる。新八代12:04着。同12:15発の宇土行に乗り換える。疲れも溜まって来ているのだろう。

駅弁のトンカツは濃かった。

2012年05月05日 | 旅・外国
鹿児島中央8:29発川内行に乗る。九州新幹線が出来るまでは鹿児島本線の一部だった。川内から八代までは、第三セクターの肥薩おれんじ鉄道に乗る。今日の目的は、三角線と西唐津ー唐津間の乗りつぶし。九州に入って快晴が続く。朝食は駅弁。ホテルの朝食は長蛇の列で諦めた。朝からトンカツは濃い。

部活の疲れか?青春だあ!

2012年05月05日 | エッセイ・日記・意見
鹿児島中央へ向かう指宿枕崎線のガラガラの車中でアラームの音がする。慌てて、持ち物をリュックサックから出してみたけれど、アラームをかけたものが無い。よく音源を聴くと、向かいの席でサバ折の様に疲れて寝ている高校生の携帯がなり続けている。肩を叩いてみる。やっと起きた。下車出来た。嬉しい