鮎と戯れて・・・魚族に感謝

東北地方を中心とした短い夏のあまり多くない鮎釣りの記録。家族に感謝して。近くの広瀬川の環境等にも拘るも、オフは時事問題も

お上りさんで、

2019-07-03 22:29:25 | お知らせ

 しかし、九州地方の天気は一体どうなっているのでしょうか。梅雨前線、線状降水帯いろいろ聞こえてきますが、雨の降り方が尋常ではありません。異常です。異常の枠さえ超えています。被害に遭われてみなさん、避難指示が出ている市町村にお住いのみなさんにはかける言葉もございません。2,3日は仙台も東京もいい天気で、申し訳ない気さえします。同じ日本での出来事かとさえ思ってしまいます。自分自身や家族の身の安全を第一に考えて行動してください。

 

 きのうきょうと久しぶりの東京行でした。きのうは皇居前広場周辺から迎賓館赤坂離宮を見てきました。きょうは皇居前広場周辺の写真を羅列します。

 まずは昼食です。楠公レストハウスにて「参の重」を食べました。

   

                     

  三段重ねの「江戸エコ行楽重」です。

 

 レストランの目の前になる公園にはこの騎馬像があります。

      

 楠木正成の像 

 

 そして道路を渡って、二重橋です。

 

 外国人客の多いこと多いこと。中でもアジア系が多いです。元気かつ大きな声があちこちから聞こえてきます。まあすごいものです。

       

 

       

  皇宮警察の職員?

       

 桜田門だったかな。外桜田門かも。

 

 もう疲れて眠くて・・・・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前5時半頃の広瀬川澱橋上流 | トップ | 解禁日はいつに? »
最新の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事