京都八幡高校レスリング部・京都八幡ジュニアレスリングクラブを指導する監督・浅井 努の日記

剛毅果敢(ごうきかかん)をキャッチフレーズに全国優勝を目指す。

練習納め

2011-12-30 | 考える
一年間、いろいろな葛藤がありました。必ず勝つと思って臨んだ試合なのに、思うように歯車が合わない。試合では、簡単にポイントを奪われる。粘れない。攻撃が仕掛けられない。攻められない。試合で私の描いたイメージどおりいったのは、4月のJOCぐらいだった。

練習においても、私の思うとおりの動きができない。体力・筋力トレのメニューについてこられない。等々…

私の考えてる、イメージしているどおりにいくことは少なく、悔しい思い、心の中でむかつくなど、こんな思いをいろいろしながら、練習場、大会会場に足を運んだ一年だった。

そんな一年間ではあったが、こうして本日、練習納めとなった。選手たちが栄えるのも、衰えるのも私次第です。来年の課題はいっぱいあります。2012年は、さらに全力を尽くします。また、来年に向けて、選手たちは何を考え、どうするのか?選手たち自身も、この1年を振り返ることが大切です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿