猫とおかちゃと月光仮面    のんびりふんわり自然農

~田舎でのんびり自給生活…のはずが
    無農薬、無化学肥料の自然農。猫の手借りたい時もある~

村が茶色う、なっていく

2016年09月17日 | 
村のイネもどんどん稔ってきた。



田んぼがどんどん黄金色に染まっていく。



ああ、それなのにそれなのに。
とうとうその時がやって来た。

稲刈りが始まったんや。

稲刈り終わった後、田んぼは茶色っぽうなる。


これ、好きちゃう。
言うても仕方ないけど。
これから村の田んぼはどんどん茶色なっていく。
仕方ないけど。

あとは、
村全体、白一色で覆われる日ぃを、ひたすら待つしかない。
ちびたい、さぶい、けどどっかワクワクする冬ごもりの日々を、ひたすら待つしかない。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっちも黒豆 | トップ | 本日の枕争奪戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事