猫とおかちゃと月光仮面    のんびりふんわり自然農

~田舎でのんびり自給生活…のはずが
    無農薬、無化学肥料の自然農。猫の手借りたい時もある~

2017年の やり残し

2018年01月11日 | 自然農

去年、畑仕事はかなり手抜き状態やった。

納屋、カーポート、玄関前…、
ちょっとした空間のあっちこっちに、去年終わらせるべきやった仕事の残骸が。


吊るしたままの、タカキビ。




脱穀が一部残ってる、裸麦。




実の選別をしてない、金ゴマ。




脱穀途中、段ボールに詰めたままの、黒豆。




あとは保存袋に入れたらええだけやのに、それすらできてない、木灰。




今年、自分の体力、気力をもうちょっと自覚しよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕切り直し | トップ | スピカの訴え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然農」カテゴリの最新記事