猫とおかちゃと月光仮面    のんびりふんわり自然農

~田舎でのんびり自給生活…のはずが
    無農薬、無化学肥料の自然農。猫の手借りたい時もある~

黄色好き

2015年04月22日 | 田舎暮らし
春になったら、庭に黄色い水仙が咲く。



田舎は、隣近所、皆同じ花やら木ぃやら植えてることが多い、
「これ植えてみ」て、あげたりもろたりしてきたんやろな。

この辺は水仙が多い。
おかちゃは水仙はあんまり好きちゃう。
けど、うちの庭に生えてる水仙は、なんか気に入ってる。
花びらも、真ん中のラッパも、全部濃い黄色やねん。
結構大きな花やしね。
咲いたら瓶に挿して、トイレの出窓に飾ってる。

この水仙がそろそろ終わりになるころ、今度は小さい香りの強い、やっぱり黄色い花が咲き始める。


ジャスミンみたいな匂いするねん。
これも濃い黄色一色。

前に住んでたお婆さん、黄色が好きやってんな。
生きてはったら、話合うたかもしれへんなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わらび採り | トップ | モミおろし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

田舎暮らし」カテゴリの最新記事