ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

まだかな。

2018-02-08 15:43:41 | 日記・エッセイ・コラム
昨日アネキからのメールで、「今日の風に春先の匂いを感じた」と。

不覚にも感じませんでした…。

今日も取り立ててピンと来る訳でもなく…。

夕方三時ごろから北西の方に灰色の雲が覆って来て、雲の先が下の方に垂れこめておりました。

これが北国だったら完全に雪雲よねぇって感じの雲であります。

雨予報は出ていなかったけどもしかしたら雲が垂れこめている一部の地域では軽く雨か雪がちらついてたかもね。

ところで日本海側では大雪で大変ですね。

1400台立ち往生ってすごい事でありますよ。

映像を見ると反対側の車線では車が走っていたから、先頭が詰まりさえしなければもしかして走れたのではないかと…。

止まっちゃったからどんどん雪に埋もれて動けなくなっちゃったのではないかと…。

何日も動かない映像がテレビで流れて、自分の身に置き換えたらどんだけ嫌になるかと…。

開き直っちゃって楽しめればいいけどそれどころじゃないよね。

ようやく今日になって解放されたようですが、自然ってのはホントに人の手には負えませぬ。

立ち往生されてた方々がゆっくり休養できますように。

そして早く春先の気配が感じられますように。

などと書いていたら外が薄暗い。

見たら雪が舞っております。

やっぱり雪雲だったのねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加減が難しいのね。 | トップ | 寝くたれぼうず。 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事