ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

かぜっぴきなのに夜更かし。

2014-12-15 15:05:24 | 日記
うええ~。

風邪引いた。

土曜から頭が痛くて首筋がパンパンで、運動不足と姿勢が悪くて頭痛かな、と思ってたら喉も痛くなった。

昨日はアネキとデートして、いやいや園のリンゴ問題と幼稚園の時の飼い犬は本当にトータル16匹生んだのか問題について語っていたんでありますが、家についた頃からなんとなく不調。

で、ダンナと二人で投票へ。

そして選挙報道を見るうちに更に気分が悪くなった。

それは一極化の結果と、投票率の低さ、行かなかった若者へのインタビューのせい。

「行かない事が意思表示だ。」と言っているキミよ、それが「国民の絶大な支持を受けこの路線を続けます。」という結果になるのだよ。

組織票の多い所はなまじ選挙で他の党に入れられるよりも、選挙に無関心な方が有り難いのだよ。

誰に投票したらいいか分からない、その人の事良く知らない。私もそう思うけど、人よりもまずマニフェストを比べてみようよ。

今のままで良ければ、そのままの投票をすればいいし違うと思ったらそれに対抗する党を選べばいいだけさぁ。

せめて投票しようよ、例え結果一極化が変わらなかったとしても。

さらに具合の悪くなった私はとっとと寝ようと思ったが、ついついフィギュアスケートのエキシビションなんぞ見てしまい、「おうおう、男子は次世代出て来たなぁ、女子も頑張れ。」などと選挙結果から目をそらしていたんであります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それでも犬好き。 | トップ | 聞き流しすぎた英会話。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事