海神奈川吹奏楽部愛好会ブログ

海神奈川吹奏楽部愛好会=スユ野見山の
吹奏楽部定期演奏会鑑賞に関するブログ。
吹奏楽部定期演奏会情報お寄せください。

生田緑地バラ園にゆく

2008年10月22日 10時59分09秒 | 鉄道バス
かつての向ヶ丘遊園バラ園の秋の公開があり、105ミリのマクロレンズを持って出かけてきました。
5月に来た時はF2.8開放で撮ったら露出オーバーになったのでND-4フィルターをつけてのリベンジです。中古で買ったけれどなかなか役に立つフィルターです。
バラの花はいいですね。いろいろな種類があり飽きません。かわいい女の子を立たせて撮影したらアイドルのグラビアのようないいポートレートになるでしょう。
あたしゃ赤や黄色のバラが好きです。
大喜びでバラの花〓の写真を撮っています。(写真は携帯電話のカメラで撮影)
ただ野放しの保育園児が鬱陶しい。保育士ちゃんと仕事しろ!

川崎市に百合園があればなおいいのに。今年は百合の花は撮れずじまいになりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわさき市美術展搬出 | トップ | 三浦半島1DAY きっぷの旅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豊田市立豊南中学校 (なななな)
2008-10-22 19:56:15
 トヨタ自動車本社のすぐ近くにある豊田市立豊南中学校には大きなバラ園が有ります。ここで、吹奏楽部が演奏してくれたらいいなと思います。ただし吹奏楽部はいつも地区予選で終わっています。(悲) 西三河北予選は岡崎市の学校が強いようです。
返信する
バラ園で演奏 (タリカス*管理人)
2008-10-23 22:56:45
それはいいアイデアですね。
ぜひ聴いてみたいです。
返信する

コメントを投稿

鉄道バス」カテゴリの最新記事