海神奈川吹奏楽部愛好会ブログ

海神奈川吹奏楽部愛好会=足り貸すの
吹奏楽部定期演奏会鑑賞に関するブログ。
吹奏楽部定期演奏会情報お寄せください。

このブログについて

中学校・高校の吹奏楽部定期演奏会を鑑賞している
海神奈川吹奏楽部愛好会のブログです。
このブログでは吹奏楽部定期演奏会鑑賞速報などを書いています。

中学校・高校の吹奏楽部定期演奏会情報ありましたら聴きにゆきたいので
吹奏楽部定期演奏会情報センターまでばっちりお知らせ下さい。

【連載】吹奏楽部定期演奏会プログラムの写真がおかしい件
吹奏楽部定期演奏会プログラムの写真をきれいに撮るテクニックについて論説
【連載】吹奏楽部定期演奏会でストロボたくんじゃない!
吹奏楽部定期演奏会をクリップオンストロボたいて撮影するバカヤローがいたよ
【連載】吹奏楽部定期演奏会で見かけた困ったちゃん
吹奏楽部定期演奏会で見かけたマナーの悪い客につき考察

花を持つうさぎ吹奏楽  に参加していますので
バナーを「ポチっと」一押してください。

セイヤング! 、オールナイトニッポンコンサート

2011年01月30日 20時34分00秒 | アイドル
今日は日本武道館にアー ユー レディ オー セイヤング、オールナイトニッポンコンサートに来ています。
出演はさだまさし、坂崎幸之助、南こうせつです。三人ともしゃべりが楽しいのです。

南こうせつとさだまさし、南こうせつと坂崎幸之助のデュオ、3人でのトリオの神田川がありました。
南こうせつのマキシーのために、妹よ。さだまさしの天然色の化石、しゅにえがよかったです。

最近気が滅入っていましたが少し元気になりました。
帰りは九段下駅の混雑を嫌って神保町まで一駅歩いて都営三田線に乗ります。意外に神保町や飯田橋へ歩いて帰る客が多いのに驚きました。
コメント

房総の211系

2011年01月21日 18時29分04秒 | 鉄道バス

209系の大量投入で113系とともに影が薄くなっている房総の211系。

また乗ることができるだろうか?

コメント

古い写真を見て

2011年01月17日 22時01分58秒 | 写真カメラ

灯台。

カナン星人のロケットではないだろうか?

 

 

古墳。

マモーの脳みそに似ているな。

 

鹿島鉄道

すでに廃止されました。

コメント

川崎市立高校合同芸術祭

2011年01月15日 17時08分10秒 | 吹奏楽部

今日は川崎駅前のアートガーデンかわさきに川崎市立高校合同芸術祭を見にいってきました。
美術・工芸・書道・デザインの作品がたくさん展示されてなかなか見ごたえがありました。

午後からは教育文化会館に移動して、川崎市立高校合同芸術祭吹奏楽部演奏会で川崎市立川崎・商業・川崎総合科学高校合同バンド、高津高校、橘高校吹奏楽部の演奏を聴いてきました。アンサンブルもある二時間半の演奏会でした。
定期演奏会のない川崎総合科学高校以外の4校の吹奏楽部定期演奏会情報も手に入り春休みの予定表がまた埋まりました。

展示部門は明日まで開催中です。

コメント

国鉄115系に乗りたい

2011年01月14日 11時45分51秒 | 鉄道バス

写真の国鉄115系電車に乗りたい。

上越線をモーターうならせ走ったら爽快だろうな。

昔は上野から長岡行きの115系夜行列車もあったよなぁ。

コメント (4)

神奈川中央交通バスに乗りたい

2011年01月13日 08時21分03秒 | 鉄道バス

昨夏以来神奈川中央交通バスに乗っていません。

パスモで一日がかりでのんびり同バスを乗り継いで

ゆきあたりばったりに旅をしたらおもしろいだろうなぁ。

 

戸塚駅から小田原辺りまで乗り継いだら

いったいバス賃はいくらになるのでしょうか?

コメント

B寝台

2011年01月12日 01時44分38秒 | 鉄道バス

寝台特急に乗りたいな。

コメント

大西学園ザハートフルコンサート

2011年01月09日 17時49分02秒 | 吹奏楽部
今年も私立大西学園吹奏楽部のザ・ハートフルコンサートがやってきました。
去年のザ・ハートフルコンサートから一年が経とうとは早いです。
武蔵中原駅を降りると長蛇の列。私はかなり後の方に並んでいましたが、吹奏楽部の神様のご利益で比較的よい席にありつきました。
いやぁ、大西学園吹奏楽部の演奏はいいですね。十八番の宝島での開演が印象的でした。つべこべ書くと嘘臭くなるから多くは書きません。

今年も演奏と面白い企画で楽しませてもらいました。
コメント (1)

図書館で橋田伸介の伝記を借りる

2011年01月08日 10時26分24秒 | 写真カメラ
2004年にイラクで武装勢力に殺害された戦場カメラマン橋田伸介さんの伝記

「橋田伸介という生き方」黒田龍彦 著

が図書館にありました。
伝記というのは昔の偉人のものだけかと思っていましたが、現代の人物のものもあるんだなと思いました。
借りてきたので読むのが楽しみです。戦場カメラマンはテレビでお馴染みのWさんだけではないのです。
コメント

奪い合い

2011年01月07日 06時13分22秒 | 社会

幸せの青い鳥はみんな欲しいよね。

コメント

品川神社初詣

2011年01月03日 11時53分27秒 | 社会

今日はテレビで見た品川神社に初詣しに来ました。
京浜急行電鉄の車窓からよく見ていましたが、参拝は久しぶりです。
品川神社というから品川駅が最寄りのようですが、京浜急行電鉄の新馬場駅前にあります。むしろ品川駅が場違いなところ(高輪)にあるというべきです。

新馬場駅に向かう京浜急行電鉄の普通列車にはジャージを着た箱根駅伝を走り終えた某大学の選手?が品川区内で仲間を応援するようで乗っています。
また、大森町駅で列車がオーバーランして後退しました。

大変なご利益のある神社で新馬場駅を出ると第一京浜国道の信号が青になり待たずに渡れました。

品川神社はテレビを見てきた人でにぎわっています。
私は第15回総合写真展で大賞を取れるよう祈願しました。

その後北品川で箱根駅伝を観戦しましたが日本大学が最後尾を走っていったのには驚きました。箱根駅伝を待っている最中に京浜急行の「蒲田」ゆきが走っていったが京急蒲田では折り返せる配線ではなくどぅやって折り返したのでしょうか? 京急川崎まで回送して折り返したのかしらん。

コメント

京浜急行開運フリーきっぷで

2011年01月01日 15時57分55秒 | 鉄道バス
京浜急行電鉄の開運フリーきっぷでうさぎの年賀ヘッドマーク付き列車に乗り川崎大師駅へ。

川崎大師で初詣したのち、小島新田駅まで行って同駅の様子を見て羽田空港見物に向かいます。
京急蒲田駅の空港線接続悪すぎです。足が悪いんだから2分で下のホームまで行けるわけなかろうに!
おかげで13分待ちです。
結局京急川崎で1本待つのと変わらない列車で羽田空港国際線ターミナル駅に着いて展望ロビーから飛行機見物します。
国際線ターミナルは空港見物の人がたくさんいます。今から海外旅行にゆく人も少ないでしょう。私は飛行機に久しく乗っていません。

大混雑のターミナル間無料バスで国内線第1ターミナルへ向かうと、昨日までの帰省ラッシュはどこへやら出発ロビーは閑散としています。

さて、夕方になってきたからお家に帰ろう。
コメント