海神奈川吹奏楽部愛好会ブログ

海神奈川吹奏楽部愛好会=タリカスの
吹奏楽部定期演奏会鑑賞に関するブログ。
吹奏楽部定期演奏会情報お寄せください。

玉川電車代替バス 渋12 系統乗り

2010年08月18日 19時18分56秒 | 鉄道バス
今宵は渋谷駅から二子玉川まで東急バス 渋12系統に乗りました。
このバスは玉川電車の代替バスとでも言うべき系統で新玉川線(現在は田園都市線の一部)が開通以前はこの道の真ん中をペコちゃん(デハ200型電車)が走っていたんだなぁと思いましたが、上を首都高速道路が走っていたりと昔の面影はなさそうな感じでした。



パスモ協議会のホームページを見て次回の路線バス乗りの行く先を考えています。

前回の富士宮地区では土休日運休の嵐に見舞われあんまりたくさんの路線バスに乗れませんでした。

次回は北の方または千葉県にゆきたいな。パスモが使える整理券方式の路線バスで、いい路線があったら教えて下さい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけぼのを出迎え | トップ | 今朝の扇町駅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千葉 (ハンター湘南)
2010-08-20 08:46:09
千葉のバスは豊富ですね。
強いて挙げるならば。都会的な路線なら松11市川駅~(国府台矢切経由)~松戸駅 でしょうか、ドル箱路線で本数は多いです。
郊外で気になる路線は、京成成田~佐原(主に国道50or51号だったかを走行)
また、ニュアンスは異なりますが、松戸・柏~千葉ニュータウン~成田空港のリムジンバスは一般道路経由で、病院への通院輸送を兼ねた面白い路線です(一部スカイアクセスと競合するため、先行き不透明ですが)
長々と失礼しました。
情報ありがとうございます。 (タリカス*管理人)
2010-08-21 10:18:46
千葉県のバスというと京成・小湊・日東くらいしか思い浮かびませんが
なかなか奥が深そうですね。
目下いろいろと調べて決めあぐねている状態です。

コメントを投稿

鉄道バス」カテゴリの最新記事