海神奈川吹奏楽部愛好会ブログ

海神奈川吹奏楽部愛好会=タリカスの
吹奏楽部定期演奏会鑑賞に関するブログ。
吹奏楽部定期演奏会情報お寄せください。

今朝は日立造船へ

2011年06月28日 18時41分40秒 | 鉄道バス

今朝は日立造船ゆき臨港バスに乗り、日立造船を踏破しにきました。
先日乗ってきた水江町線の日立造船入口から分岐する枝線です。
よってあまり本数は多くありません。
一時は日立造船の都合によって折り返しができなくなり、全便水江町ゆきに振替えたのでした。
日立造船は殺風景なバス転回所でした。

その後歯医者にゆき、臨港バス乗りを再開。
大島四丁目の古びた団地の前を走る臨港バスと川崎市バスを撮影して、
川崎駅西口から新川崎駅経由元住吉ゆきに乗って、木月四丁目で下車。
中原駅ゆきに乗ろうとしたら、朝夕のみの運転でしばらく来ないから越路に戻って、新川崎駅入口ゆきを30分ほど待って乗り、新川崎駅入口で同じバスに折り返し乗車して二ツ池へ。
ここで綱島駅ゆきに乗り換えて尻手の病院に寄って帰りました。

臨港バス全線定期券はけっこうバス乗りを楽しめます。

 

2011年6月24日から使用を開始した臨港バスの全線定期券(発売額9450円)は
使用開始5日目の6月28日に実際に乗車した金額が9370円に達し
ほぼ発売額乗ったことになりました。
6月29日以降は乗れば乗るほどお得ということになります。
臨港バスから泣きが入りそうなほど短期間にバスを乗り倒してしまったな。
定期券を買って元を取れるか心配して、我ながらバカみたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴見総合高校に吹奏楽部は? | トップ | 急行ヨコハマアイランドガーデン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道バス」カテゴリの最新記事