海神奈川吹奏楽部愛好会ブログ

海神奈川吹奏楽部愛好会=スユ野見山の
吹奏楽部定期演奏会鑑賞に関するブログ。
吹奏楽部定期演奏会情報お寄せください。

江戸川区民まつり

2008年10月12日 14時17分00秒 | 吹奏楽部
今日は篠崎公園で開催中の江戸川区民まつりに来ています。
まつりに江戸川区立中学校吹奏楽部合同バンドが登場します。江戸川区立中学校の吹奏楽部はほとんど聴いたことがなかったと思います。
絶好の行楽日和でお外で吹奏楽部を鑑賞するにはいい時期です。
7つの中学校の250人による大楽団は配置につくだけでも大変です。
なんてったってフルートだけでも25人くらいいますんで。

そのあと愛国高校マーチングバンドを先頭にパレードがありました。江戸川区立小学校や幼稚園のマーチングバンドがそれに続き、江戸川区立中学校の吹奏楽部も将来安泰だと感じました。

江戸川区立中学校合同バンドはその後セレモニーで江戸川区歌の伴奏を務めていました。

午後からは私立関東第一高校吹奏楽部の演奏を鑑賞しました。いつのまにか共学になっていましたので女子高生がいてびっくりしました。
なかなか聴かせる演奏でした。年末に定期演奏会をやるそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江東区吹奏楽のつどい | トップ | 川崎市吹奏楽祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

吹奏楽部」カテゴリの最新記事