チョロリンの樹

「チョロリン」 これ小さい頃、多動でチョロチョロ動きまわる息子に、私がつけた愛称

雨だけは降らないで・・・・

2011-11-17 17:28:05 | 家族
11月20日は、チョロリンさんの施設のおまつりがあり、バザーも行われる。
きのうも値札付けのお手伝いに行ってきた。

バザーの品物も初めは集まりが悪いような感じだったが、きのう見てみるとたくさん集まってきてはいるが、
でも例年よりはちょっと少ないかな?

この間から、家族会のお母さんや、作業所のお母さん方で手分けして値札付け、きのうは品物を2階の倉庫から、
全部1階におろし、当日バザーが行われる園庭に、すぐに出せるように入所者も手伝って皆で準備してきた。

20日は天気予報では、曇りと雨マークがついている、入所者のみんなも楽しみにしているおまつりなので、

晴れてくれたら・・・・ せめて雨だけは降らないで・・・・・。

寒くなってきたので、チョロリンさんにも厚手の下着とか、敷き毛布と毛布を届けてきた。


施設に行った帰りは、農産物直売所で、果物とか野菜とを買って帰ることが多い。

チョロリンさんところへ行く170号線沿いには、いずみ山あいの里、葉菜の森今年4月にオープンした
愛彩ランドなど、3カ所も大きい直売所があるので、必ずといっていいほどどこかに寄って買い物して帰ってくる。

きのうは葉菜の森に寄り、みかんや長葱など買ってきた、
葉菜の森の横はすぐみかん畑になっていて、みかんが鈴なりである。



                 

夕方なので、うまく写るかなと思いながら、ちょっとパチリ、

秋の日はつるべ落としウロウロしているとすぐ暗くなるので、買い物はサッサと切り上げ帰ってきた。

最新の画像もっと見る