チョロリンの樹

「チョロリン」 これ小さい頃、多動でチョロチョロ動きまわる息子に、私がつけた愛称

アルストロメリアも咲きだした

2010-05-26 21:08:58 | 園芸
今日も気温は例年より低いそうだ、
新聞の集金にきた人が、「夕方になってまた寒くなったね、寒いと言ってセーターを着ていた人がいたよ、冬物もまだおいとかなきゃ、かたずけられないね」と言っていた。
昨日も今日も、夜になると雨が降る  この時間、今はやんでいるようだ。

アルストロメリアがいつもの年より遅れて咲きだした。



              


その横でピンクでかわいい花が毎年咲くのだが、名前がわからない、この花に蝶がよく飛んでくる、今日も来ていた。

     


昼から畑に行き、もう絹さやえんどうも終わりなので、取り除き、
トマトがのびてきているので、杭を打ち支柱をたててきた、 変な天気が続いているが、美味しいトマトはできるかな?

最新の画像もっと見る