チョロリンの樹

「チョロリン」 これ小さい頃、多動でチョロチョロ動きまわる息子に、私がつけた愛称

バラの花

2009-12-08 13:56:15 | 友達
昨日、隣の奥さんから、まだ蕾の多いバラの花を10本ほどいただいた。

玄関と居間に花瓶に入れ、かざっている。一晩過ぎるともう 蕾から花びらがひらき始めている。



             

隣のご夫婦は、この間のNHKテレビの「鶴瓶の家族に乾杯」という番組で、鶴瓶さんが岡山県高梁市を、俳優の高橋英樹さんと2人でまわっているのを見て、ご主人が「行きたい」 ということで車で行ってきたそうだ。ベンガラ格子などあるあの通りを散策してきたとか、
その途中の道の駅で、切ってきたばかりのバラの花が売られていたので 花好きのご夫婦のことたくさん買ってきて、近所におすそわけをいただいた。

「明日は、私の誕生日だしバラの花いただけるなんて、嬉しいわ、私、今まで誰からもバラの花いただいたことないわ」 もうすっかり嬉しくなってしまった。
なんか家の中が明るくなったような気がする。

私も花は大好きだが、バラの花は手入れが難しいような気がして、1度苗を買ってきて植えたことがあるが、それ以来、バラは育てていない。
我が家には私の性格そのまんま、手入れをあまりしなくても、季節になれば自然に咲いてくれる花が多い、又そんな花が好きである。

       

最新の画像もっと見る