チョロリンの樹

「チョロリン」 これ小さい頃、多動でチョロチョロ動きまわる息子に、私がつけた愛称

これでよ~し

2010-12-19 16:37:47 | 家族
朝は冷えたが、日中は穏やかな暖かい日だった。

朝から晴れた暖かい日にと思って、掛布団や敷布団などのカバーを洗い、
きのうは座布団のカバーを洗ったし 何日か前にカーテンも洗っているし~     


洗濯を終えてから、結構汚れているガラス窓を拭きだした、いつも少しづつでもガラスを拭いておけばいいものを~   これをやらないから~

二階の窓の高いところは、ベランダに椅子を持って行って、拭いていた、

前の家の奥さんが「あんた 椅子の上でふらふらして、落ちないようにしないと、若い時とは違うよ~」
と心配して声をかけてくれた、 この奥さんも同い年である。

全部拭き終わって、今 ガラス窓はピカピカ光っている、  これでよ~し

でも、これからお正月までに雨でも降れば、また汚れるかな~


夕べ、長男夫婦に、もう年末なのに電話もかかってこないし、こちらから電話をかけてみた。

「お正月は帰ってくるの?」  電話に出た長男 「もう切符の手配はしている」

長男は相変わらず仕事が忙しいようで、風邪をひき、熱はないが咳がとれなくて、今日、耳鼻科にいき「扁桃腺が真っ赤だと言われて薬をもらって飲んでいる」とか、

孫とお嫁さんは、冬休みになると、嫁さんの実家に帰るという、
お正月は我が家へ・・・チョロリンさんも帰ってくるし、孫も来てみんな揃うらしい、 楽しみである。

この何年か、いつもは二人暮らしでのんびりしているので、みんなが揃うお正月は、食事やあとかたづけ、洗濯だとか、落ち着く暇もないくらいに忙しい。
でも まあ うれしい悲鳴である。

最新の画像もっと見る