チョロリンの樹

「チョロリン」 これ小さい頃、多動でチョロチョロ動きまわる息子に、私がつけた愛称

写真の整理 大変だ

2011-11-11 15:55:13 | 家族
ダンナがパソコンで写真の整理をしてくれている。

子供たちがある年代までは、私がアルバムに整理していたが、ここ何年も整理していない。

子供達とよく旅行した時など、まだ今のようにデジカメもなく、
インスタントカメラに写して写真屋さんに出し、できた写真は写真屋さんが入れてくれた小さなアルバム状の
ケースに入れたまま、そのケースの表紙のところに、「九州旅行 長崎 平戸10月1日から3日まで」
とか書いて年度を書き忘れていたり・・・・・。

東北地方の旅行は、3泊4日で、これはダンナの勤続何十年の記念で、会社が費用をを出してくれたなぁ」とか、

実家のある四国はもちろん、能登半島、天橋立、上高地や黒部ダム、千葉や東京ディズニーランド、
伊豆、江の島、鎌倉、箱根、富士五湖 鳥取砂丘、出雲大社、萩 津和野 広島、安芸の宮島 九州の阿蘇、湯布院
南紀白浜、那智勝浦もある、それに北海道摩周湖や阿寒湖、網走など、写真屋さんのケースに入ったまま、
もちろん、チョロリンさんも写っている。

西国三十三寺巡りに、四国八十八カ寺巡りなどの写真もそのままになっていた。

年代順にきれいに整理しなければ、ずっと気になっていたが、日々の忙しさに??かまけてそのままになっていた。

ダンナが今パソコンに取り込み整理してくれている。

「小さい頃の子供たちはどちらが長男か、次男かわからないくらいよく似ているね」と話が弾んだり、

「私も若い頃はかわいかったね?」と自画自賛したり、ダンナも 「あのころは若かったね、今は面影ないね」
とか言いながらの整理だし、  これが本当に大変である。
      
「あれ出してくれ」  「はーい」   全部ダンナにまかせて、私は批評だけしている。

最新の画像もっと見る