チョロリンの樹

「チョロリン」 これ小さい頃、多動でチョロチョロ動きまわる息子に、私がつけた愛称

年賀状はいかがですか?

2011-11-14 19:49:07 | 季節
スーパーで 「郵便局です 年賀状はいかがですか?」 と郵便局の人3人が声を張り上げていた。

この頃は、郵便局もわざわざスーパーに出向いて年賀状を売っている。

私もそこで年賀状を買うことに・・・・「いつものインクジェットの年賀状に、はがき自体がうすいピンク、
うすいイエロー、うすいブルーと、三色の年賀状がありますが、どれにしますか?」

「へえ~ そんなのあるの?   だんだんカラフルになるね~」

郵政民営化のせいかな?、郵便局もずいぶん変わってきているなぁ~

我が家でも年齢と共に、年賀状を出す枚数はかなり少なくなってきたが、それでも毎年70枚か80枚は出している。

もう11月も半ば、 「喪中につき、年末年始のご挨拶を失礼させていただきます」 という、
喪中葉書がパラパラと届き始めた。

そろそろ年賀状を書く準備もしなくちゃ~とは思っているが、12月になってからでも・・・なんて、

だんだん気ぜわしくなってきた。

最新の画像もっと見る