チョロリンの樹

「チョロリン」 これ小さい頃、多動でチョロチョロ動きまわる息子に、私がつけた愛称

ヤッターマンとポケモン

2008-06-17 10:34:36 | 家族
遠くに住んでいる長男夫婦からダンナに、父の日のプレゼント、「パジャマ」が送られてきた。先月の母の日には私に「エプロンセット」が送られてきた。
いろいろ気を遣ってくれて、ありがとう、うれしい!!
 
お礼をと思って電話をすると、長男にかわって孫が出てきた。
「○○ちゃん今 何しているの」 「ヤッターマンのマンガ読み終わったところ、今からポケモンのマンガ見る」
「また夏休みになったらおいで」「うん」  「夏休みなんかしたいことある?」
「プールへ行きたい」 「そう そしたら水着もっておいで」  
「おばあちゃんところでもう一人で泊まれるかな?」 「う~ん 無理」 

「学校から帰ったら毎日何して遊んでるの?
「近所の駄菓子屋さんにお母さんから100円もらって買いに行くの」
「お友達も遊びに来るよ」
などいろいろお話ししてくれた。 

ヤッターマンのマンガ、テレビでやっているのは知っているが見たことない~
ポケモンもよく聞くが詳しくは知らない~
あなたと話をあわそうとすると、おばあちゃん、夏休みまでに少し勉強しないとね・・・・・。


最新の画像もっと見る