チョロリンの樹

「チョロリン」 これ小さい頃、多動でチョロチョロ動きまわる息子に、私がつけた愛称

ニオイスミレと リュウキンカ(立金花)

2013-03-03 12:06:13 | 季節
3月3日、ひな祭り、
もうそろそろ暖かくなってもよさそうなのに、風が冷たい。

2階のこの部屋、室温6度、ストーブつけて、今、10度になったばかり・・・・。

それでもやはり3月、春の気配が・・・・。

庭のアジサイの下で、花がひとつだけ咲いていたニオイスミレは、今 いっぱい咲きだした。

  

そのあたりに、ほのかに化粧品のようなにおいが、漂っている。

畑では あぜ道に、リュウキンカが咲きだしている、この時期に、草むらで咲く黄色いリュウキンカはひときわ目立っている。

            

隣の畑のかたすみで菜の花も咲きだしている。 やっぱり春だね!!

                      

今、畑では、皆、ジャガイモを植える準備をしている、

私も小さい畑で準備をしなきゃと思っているが、寒いし なかなかはかどらない。

まあ まあ、ゆっくりとやるさ・・・・・。


   

最新の画像もっと見る