チョロリンの樹

「チョロリン」 これ小さい頃、多動でチョロチョロ動きまわる息子に、私がつけた愛称

ダンナと OB会

2010-05-29 13:40:46 | 家族
今日、ダンナは定年まで勤めた会社の、技術系の人ばかりのOB会があるからと、
この間買ったばかりの服を着て、新大阪のホテルまでいそいそと出かけて行った。
「おじいさんばかりでなく、若い娘さんでもいるといいのにね」 と私。


ダンナがこの間、肺炎で入院した時、肺炎はきれいに治っているが、肺炎になる前からだと思うがレントゲンを撮ると横隔膜の近くにモヤモヤっとしたものがあるということで、この間再検査でCTスキャンその他撮った結果が一昨日でた。

先生曰く「肺機能も正常だし、今どうってこともないだろうし、まあ半年に1回か、1年に1回、レントゲンを撮り経過を診ていきましょう」

もともと元気な人が肺炎になり、だんだん歳もとってきたし、私も不安にもなったり、心配もしたが結果をきいてすこし安心した。

           ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私は今日、チョロリンさんを施設に迎えに行き、散髪をして、スーパーで一緒に買い物をして、喫茶で、チョロリンさんの好きなケーキーアラモードとコーヒーを飲んでお昼前に家に帰ってきた。
チョロリンさんも気分転換ができたのだろう、嬉しそうである。

この人のためにも、親ふたり、元気で長生きしてやらないと・・・・と思っている。