チョロリンの樹

「チョロリン」 これ小さい頃、多動でチョロチョロ動きまわる息子に、私がつけた愛称

クローゼットとカーテン

2007-10-27 10:33:26 | 家族
 ダンナは9月のはじめ頃から脊椎分離症で、少し長く歩くと足が痛くなり通勤も途中で1回休憩をとらなくては歩けない状態。整形外科と整骨院でハリ治療と両方行っている。このところだいぶんよくなってきているが、完全に痛みがとれてからにしてはと言ったのだが・・・。

2階の納戸が気になるらしく、長男が使っていた洋服ダンスと私の「古い洋服ダンスを廃棄し、大容量のクローゼットを作る、そうすると納戸が広く使える」と言いだし、ホームセンターで材料を買ってきて勝手に作り始めてしまった。
仕事と病院へ通うあいま間に、板の上に壁紙を貼り化粧、組み立て、ステンレスの棒を2本段違いにとりつけ、1ヶ月ほどで外観は出来上がった。

納戸は片流れの屋根の部分で天井がすこし低く、そこにクローゼットを作ったので前の扉の部分をアコーディオンカーテンにする予定だったが、既製のものでは、寸法が合わず、普通の厚手のカーテンにすることにした。 カーテンも既製のものを買ってきたが、丈を少し詰めなければならない、
私も今、チョロリンさんの施設のバザーの値札つけに行ったりして忙しく、外出することも多く、しばらく放っておいた。
ダンナは私がなかなかしないもので、ホッチキスでカーテンの裾を何カ所か止めたりして ・・・。

昨日、朝から雨  で久しぶりにゆっくりできたので、ミシンを出しカーテンの裾を切り丈を詰めた。 やっとクローゼット完全に出来上がり~。  まあ、少し広くなりきれいにはなったが、洋服ダンス2つ解体、大型ゴミに出し、いらない服も整理し、 もう 大変だ~。