チョロリンの樹

「チョロリン」 これ小さい頃、多動でチョロチョロ動きまわる息子に、私がつけた愛称

バザー あれこれ

2007-10-18 22:33:11 | 家族
チョロリンさんの施設で11月はじめバザーがある。

「バザーの品どこへ出すのもいっしょだから、チョロリンちゃんのところへ出してあげるわ」と、小さい頃多動で走り回っていたチョロリン、 その頃からよく知っている近所の方が、毎年協力してくれている。

友達もわざわざ品物を車で運んで持ってきてくれたり、遠くの友達は電車で ・・待ち合わせをして品物を受け取ったり、ほんとうにありがたい、みんなの協力のおかげでたくさん集まり施設へ持って行った。

昨日は、施設の近くのスーパーでバザーのビラ配り、お昼から値札付け、バザー本番までにこんなことが何回かある。入所者の親の手伝いは年々少なくなっている。代わりにデイサービスのお母さんとか、ボランティアのお母さんが交代で手伝ってくれている。1日中ほとんどたちっぱなしで値札付け、バタバタと忙しい、 疲れる!  本当に年齢をいやというほど感じさせられる。

今年は家族会の役員が当たっているから仕方がない、来年はもう役員はやらないよ、 障害児をもっている親には定年はないが、役員のほうはもう65歳で定年としてもらおう。 体がもたない!!