ベルのきもち

日常のささやかな幸福感を書いていきたいと思います。

モロッコ、スークとカスバ、サハラ砂漠の旅

2015-10-14 11:11:53 | 旅行
ワルザザード2日め、カスバ街道を進み・・・






トドラ谷に向かう。200メートルの切り立った深い谷の間を流れる小川がある。



谷のレストランで、お昼にしました。



ミンチボールのタジン。



昼食後は、メルズーガへ。いよいよ砂漠を目指します。
なにもない岩漠の中、ひたすら走ると・・・サハラ砂漠への入口。ラクダが・・・



砂漠の入口にホテルが・・・
ミントティーで休憩。



ホテルのロビーで、この旅で初めて日本人の観光客に出会いました。
お母さんと娘さんらしい、彼女たちには専属の現地ガイドさんが一緒でした。
少し話をしました。



でも砂漠のテントに泊まる日本人は、わたしたち3人だけでした。
わたしたちは水とトイレットペーパー、1泊分の着替えをリュックに詰めて出発。



ラクダは目が大きく、まつげが長いのでとてもかわいい。



途中、夕日を見るのが楽しみ。



ラクダに乗るのは初めて。ラクダはラクダ引きのおにいさんに引かれて
ゆっくり歩いてくれるので、乗っているのは意外と楽でした。
イケメンのラクダひきのおにいさんはこの道5年、英語とフランス語、ほんの少しの日本語を話してくれました。







最新の画像もっと見る