native dimensions blog

新潟市の住宅設計事務所ネイティブディメンションズ=狭小住宅や小さい家、構造計算、高気密高断熱が好きな建築士のブログ

人がしあわせになる家づくりセミナー

2015-07-04 15:13:19 | 温熱環境

↑クリックで拡大

7/23(木)新潟市のNOCプラザにて業者さん向けのセミナーが開催されます。
講演していただくのは、東大の前先生。
私と同世代ですが、この世代では省エネ系研究者のトップと言っていいんじゃないでしょうか。
面識はありませんが、前先生とお付き合いのある方から話を聞くとずばずば鋭く語る口調はとても面白いそうです。
そんな先生が新潟に来てくれるなんて滅多にない機会ですから今から楽しみです。

さっそく申し込みを済ませようと思っていたところに1通のメールが届いていました。

このセミナーの第2部に前先生とのパネルディスカッションを行うが、パネラーとして参加してもらえないかとの事。

ふーん。

えっ?

俺?

どうやら他から推薦があったらしく、声をかけたとの事です。

なかなか緊張しちゃいそうですが、直接お話しできるチャンスです。
という事で23日私も参加することになりました。

支離滅裂な発言だけは避けて帰ってきたいと思います。

コメントを投稿