native dimensions blog

新潟市の住宅設計事務所ネイティブディメンションズ=狭小住宅や小さい家、構造計算、高気密高断熱が好きな建築士のブログ

第5回住学募集開始です!

2018-10-01 21:31:48 | 建築雑談

大変お待たせしました!

いよいよ第5回住学募集開始です。
日時は10月27日(土)15:30より、東堀にあるイタリアンレストランLIFEにて開催します。

毎回開催場所は、居酒屋!とか学校!とかこだわってきましたが、今回は古町上陸です。
私たちの年代は全員古町っ子のはず。
古町に育てられました。

古町で住学りまくりましょう!

気になるスピーカーは4名。
1限目にmarug畔上さんとEN GARDEN WORK小川さんコンビによる「建築と緑」について。
ちょーオシャレな建物を引き立てるのは、ちょーオシャレなお庭。
その関係性は5:5とまで言われています。

っていうか、日本人なら当たり前に思っている事かもしれません。

なので誰でも興味のあるテーマだと思います。


2限目は石田伸一建築事務所石田さんとS.U.I.T.建築設計渡辺さんによる「アーキテクト・ユニットの可能性」+「ノマド・アーキテクト」について。

設計事務所の方はぜひぜひの授業。
デバイスと通信設備さえあれば、どこでも仕事できちゃうのが今時の設計事務所。
じゃぁ、その実践方法とは!?

設計事務所じゃなくても、デバイスの便利な使い方を聞けるんじゃないかと思います。

今回は(毎回そうだけど)建築の枠も超えて、誰でも聞きやすい内容になってます。
Facebook場で詳細な予告もあげる予定ですので、住学ページのチェックもお忘れなく!

プロ、学生、これから家を建てる方、もう家建てた方、暗くない建築業界に触れてみたい方、LIFEの美味しいイタリアンとワインを堪能したい方誰でも参加OKです。
参加申し込みは、案内に記載の連絡先又は私に直接のご連絡でも構いません。

申し込み締め切りは10月17日まで。
定員に達した場合は締め切っちゃいますのでお早目のお申し込みをお勧めします。

募集案内はコチラから




コメントを投稿