native dimensions blog

新潟市の住宅設計事務所ネイティブディメンションズ=狭小住宅や小さい家、構造計算、高気密高断熱が好きな建築士のブログ

【ministock-09(terrace)】見た目が変わっても中身は同じ-小さい二世帯住宅-

2020-02-25 20:28:09 | ministock-09(terrace)
毛があろうが、なかろうが、市原悦子癖は抜けないハート君。

結局中身なんて一緒なんですよ。

ネイティブディメンションズも一緒。
表面的なご要望ではなく、潜在的なご要望をくみ取って、カタチにするのをモットーにしています。
そしたら、ずっと風化しない住まいになると考えています。

「遂にキタコレ」

ミニストック-09の申請書類がまとまりました。
ミニストック-11が設計住宅性能評価で次世代エコポイントの申請を行いました。
ミニストック-10が低炭素建築物認定申請で次世代エコポイントの申請を行いました。
ミニストック-09は長期優良住宅にて次世代エコポイントを申請します。


書類的には長期優良住宅の申請書類が一番厚くなります。
物件ごとに認定申請の種類を変えるのは、お客様のご要望や使える申請などの振り分けによって決まりますが、

私のスタンスとしては、どれで申請してもいいよ。
です。

お母さんスタイルと呼んでます(うそ)

だって、

左が「長期優良住宅の申請書」、右が「契約書

私にとってはどの申請でも「契約書」の抜粋でしかないんです。

全部契約書以下。

DIO並みの上から目線です。


コメントを投稿