バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

火災予防週間

2010年11月15日 | 日記

 

寒くなると火災が発生しやすくなりますが、

県内でも先週の火曜日から今日まで『秋の火災予防週間』でした。

 

火災予防週間の間、地域の消防団が広報活動をしていのを耳にしませんでしたか!?

 

 

もちろん、うちの分団も・・・

 

 

今日は毎月の点検と合わせて、広報活動と地区を一軒づつ廻って火災予防週間のポスター配りを行いました。

 

 

仕事が終わった後も地元消防団は地域の為に頑張っております。

個人的にはツーリングの後でしたけど・・・

 

 

これからの季節、皆さんも火のもとには充分気をつけましょう!!!

 

…っと言いつつ、この前危なく火事を起こしそうになり、前髪を燃やしましたけどね…

 

火の用心です。。。

 

 

 

あなたのワンクリックが励みになります!!
   一日一回、ポチっとよろしくお願いします。。。

             
 
  
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ   人気ブログランキングへ     
  
  ブログランキング

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラッと滝へ | トップ | 紫尾温泉 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
消防団・・・ (通りすがりの親父ライダー)
2010-11-16 13:00:46
お疲れ様でした!

昼間の燃えるような紅葉もありがとうございます。

自分の戦場を洗浄すると、ごみと一緒にモヤモヤも一掃できますよね!
今年こそは職場の年末大掃除をやりたいな~
いつも忙しくて出来ないので・・・^^;
返信する
通りすがりの親父ライダーさん (バボ)
2010-11-16 17:59:38
ありがとうございます。

そんな時期になってきましたね~
大掃除がんばってください。
モヤモヤも一緒に^^;
返信する
なるほど (JOKER)
2010-11-16 19:23:05
そういえば
確かに消防団の人たちがあちこちで
行動していましたねえ。
納得です。
返信する
JOKERさん (バボ)
2010-11-16 21:47:19
そういうことでした。
火の元にはお互い気をつけましょう!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事