バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

消火器

2010年07月30日 | 日記
本日は仕事を終えてから、消防団で地元地域の消火器の点検を行いました

各家庭の消火器の点検も消防団の仕事の一つになってます。



皆さんは消火器の消火剤の詰め替え時って知ってますか???




消火剤の詰め替えは5年に一度はすることになっています。



消火器本体がボロボロならば新品に買い替えた方がイイのですが、

そうでない場合は消火剤の詰め替えだけで十分なんですよ!!!

家計にも優しいしですね。





今回も沢山の詰め替えの依頼がありました。

消防団員も汗だくになって各家庭を一軒づつ回った甲斐がありました。







ランキングに参加しています。
  お手数ですが、応援のクリックをポチっとお願いします。

             
   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ    人気ブログランキングへ   
   地域ネット  ブログランキング
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学童五輪 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
消火器の点検 (ぜっとん)
2010-07-31 05:05:44
家庭の消火器の点検も消防団の仕事とはすごいですね^^;

実家の地区の消防団はしてないきがします・・・

でもお疲れ様です
ぜっとんさん (バボ)
2010-07-31 16:01:40
ありがとうございます。

5年に一回の事ですけどね…

5年に一回なので忘れがちになるんですよね…

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事