やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

街たそがれて

2020-08-29 08:51:51 | 散歩

>よこはま

     

1/5 明日があるさ!夕闇せまる

 

 

            

2/5 汽車道 

 

 

     

3/5 黄昏どき

 

 

            

4/5 どこまでも続く

 

 

     

5/5 日本の守り

________今日の話題________

★ 無念。。。持病に勝てず

安倍総理まさかの辞任に驚いた。

持病の大腸炎が悪化したというものだが、辞任するほどでもな

いと軽く思っていたが、ご本人は国民の皆様の付託に応えられ

る状況にないとした。

恐らく辞任に関しては誰にも相談することなくご自身の腹にず

っと収めていたのではないでしょうか。

周囲からは6月頃から持病で覇気が無くなっていたという。

 

北の拉致問題、ロシアとの北方領土問題、憲法改正が実現でき

なかったことは痛恨の極みと述べた。

 

安倍退治ともとれる 野党とマスコミ、ジャーナリストが結託し

総力を挙げて「モリ・カケ」に、更に「さくらを見る会」にま

で退陣攻撃を展開した。

2年に渡る国会追求も事件性が実証出来ないまま何となく立ち

消えた。

 

メディアは安倍総理の功績にマイナス面ばかりを報じ、加点要

素は一切報じない。

バブル崩壊以降、長期不景を脱却できないまま日本は、デフレ

スパイラルに陥っていた 失われた20年がある。

新卒者の就職先が無く、就活が大変な時代が長く続いた。

それが二次安倍政権下のアベノミクスで日本経済は新卒者の就

職率100%を超え学生たちに笑顔が戻った。

安倍政権の功績のひとつに称えられる。

 

総理は退陣表明はしたが次の総理が決まるまで続行するという。

トランプ大統領ともテレビ電話会談をしたという。

顔の表情もこのまま任期を全うできるほどに回復したように見

てとれた。

 

振り返ってみると、菅官房長官はなぜか5月に米国を訪問し外

交デビューしていた。その時ポンペオ氏、ペンス副大統領と会

談した その理由が謎だった。

今になって なるほど あの時と線が繋がる。

 

今後ポスト阿部を引き継ぐ人は大変だと思う。

内政は誰が就いてもそこそこ出来るが、外交問題は国益を大き

く左右する。サミット国仲間から信頼されるポジションに付く

ことのできる日本の首相は今後現れるだろうか?

 

安倍総理のこれまでの業績に労をねぎらいたい。

長い期間に渡るお務め ありがとうございました。

これからも外交アドバイザーとして政界で活躍を期待します。

ーーーENDーーー

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとですね (たんぽぽ)
2020-08-29 10:00:30
安倍総理お疲れさまでした
失われた20年を
取り戻してくれましたね
外交も今までの総理と異なり
ほんとに頑張っていただきました

同じ思いです
返信する
たんぽぽさん (やっほ)
2020-08-29 11:01:45
失われた20年、誰も取り戻すことが出来ず不況に喘いでいた日本経済。
そこを蘇らせたのがアベノミクスです。
色々批判はありましたが、何よりも学生の就職率回復は日本を明るくしました。
メディアが何故素直に評価しないかが不思議です。
コメントありがとうございました。
返信する
同感です (土井卓美)
2020-08-29 11:16:52
閉塞感でどうしようもなかった不況からの回復はあっぱれでした。
そして我国と世界平和に貢献し、我が国の国際的地位の向上にこれまでのどの総理よりも貢献しました。
安定政権で国民は安心感をもって暮すことができました。
返信する
土井卓美さん (やっほ)
2020-08-29 11:34:10
コメントありがとうございます。
不況からの回復は閉塞感を持っていた日本人の自信にも繋がりましたね。
そして先進7カ国サミットでも我が首相はリーダー役でした。
これまでは我が首相は記念写真のどの位置に立つだろうと気にかけていましたが、そういったことは全く気にしないで済みました。(笑)
返信する
どことなく・・ (みっく・じゃが)
2020-08-29 16:29:20
写真の空に暑さがバリナリ感じられますね。
爽やかな秋空を早く見たいです。
それにしても、横浜はフォト地に最適ですね。

安倍首相の辞任は残念です。
体調悪い中の記者会見ですのに、記者団から一人も労う言葉がなかったのは、恥ずべき集団です。
海外では、ある程度の質問に答えたあとは「サンキュー」で下がるところ
バカな無駄な質問に、ひとつずつ丁寧に応える首相の姿に誠実さを感じました。

アベノミクスにも揶揄の表現しかなく、どれほど日本経済が上昇したのかを
報じることはなかったメディアは今後も信じることはしません。
返信する
みっく・じゃがさん (やっほ)
2020-08-29 18:12:41
まだ8月だよぉ~ん、気が早すぎるんでね(笑)
東京は排気熱が多すぎるから特に暑いのだと思います。
風さえあれば日陰は涼しいですよ。
横浜とは言え写真がワンパターンになってしまいます。工夫するのが大変なんです。

安倍首相の辞任は残念です。外交に於いても精力的に各国の首領に日本の利益になるような根回しをしていたことが伺い知れます。
マスコミは「やっと退いてくれた」ということなんでしょう。いったいどこのお国の人達かと思ってしまいます。
次に就く総理も一年後には必ずバッシングが始まります。
彼らのトップには日本が良くなる事に面白く無い人物が介在しているのでしょう。
安倍総理は最近、外務省内の そのような人物を数名更迭しましたね。アッパレです。
返信する
ハマの黄昏 (茉那)
2020-08-29 22:22:21
ランドマークタワーも撮り方によっていろいろな姿を見せますね。

安倍氏は残念なことでした。
この病気はかなりしつこい病気のようですね。
一番悔しかったのは彼自身だと心中お察ししています。

後継者がだれになるかここしばらくは憶測、推測、噂などが飛び交うことでしょうが今はどなたも小粒に見えます。
でも、「立場が人を作る」と言いますから、選ばれた方には大化けしてしっかり働いていただきたいと思っています。
返信する
茉那さん (やっほ)
2020-08-30 09:46:50
お返事 日が変わってしまいました。大変申し訳ありません。

写真の被写体は同じものでも季節や時間によって全く変化します。当たり前のことですが(笑)

安倍氏は残念なことになりましたが、総理大臣職は我々の想像をはるかに超えた過酷なものだそうです。
ご本人は全てが解放されて元気を取り戻された風にお見受けしました。
残された任期を全うされるものと思います。
返信する
Unknown (kaminaribiko2)
2020-08-31 09:38:16
最後はすることなすこと裏目に出て、お気の毒でしたが、現在の自民党で安倍さん以上の人はいないと思います。その意味では安倍さんの辞任は非常に残念です。今の日本の情勢を鑑みて、間違っても親中派には総理になってほしくないです…
返信する
kaminaribiko2さん (やっほ)
2020-08-31 10:32:30
安倍さんの功績は、内政ではデフレ脱却雇用回復・外交ではトランプ氏が大統領になるや、いち早く親交をもったことですね。
そこで世界の首領からも一目置かれることになるわけで、そんな政治的勘と行動力は政治一族の血潮が騒いだものと思います。二世三世議員が揶揄されるなか・・・
次の総理にも対中、対韓姿勢は引き継いでほしいですね。そんな首班であってほしい。
返信する

コメントを投稿