やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

小池劇場第2幕の始まり!

2017-07-03 21:40:40 | 散歩

都議選は小池ファーストの大勝利でした。

自民大敗の一人負けでした。

これほどの大敗は予想していませんでした。

 

メディアは決して小池ファーストを応援したのでは無く

自民国政を追い落とす為の報道姿勢でした。

 

東京都民は古い体制の自民中心の都政に嫌気がさし、

小池新党に改革を強く託した結果としての選択を

したものと考えられますね。

 

東京と言えば昔から革新を選ぶ素地がありましたね。

私の若かりし頃は美濃部さんが熱狂的でした。

 

小池氏は、この勝利によって国政への進出が視野に

入ったのではないでしょうか。

通常国会が閉幕した今、衆議院早期解散の芽は無いし。

来期の国会はあるにしても、来年末の衆議院選まで

十分とは言えないまでも時間はある。

国政にどのように打って出るのでしょうか。

 

第二の勢力誕生を望んでいるメディア。

だからと言って民進・共産に望みを持っているとは言えない。

メディアの小池新党国政進出に向け、応援が続く素地は

十分に残っている。

 

小池さん、都政の問題もきちんと決めてから国政に進出

するようにして下さいね。

そこでケチが付いては元も子もありません。

 

自民も小池さんに呑まれ無いよう総括してほしいものですね。

石破評論員の声はノミの鳴き声ほどにしか聞こえまませんが。

彼の言動からは総理って? 器では無いように感じられます。

 

かと言って小池氏が器とも思えませんが。

だって鉄の女ってタイプに見えないし。

変なところで女房役の演出が見えるもの( ^ω^)・・・

政治家は女の顔は捨てて下さい。

 

と、以下は

都政には関係のない写真ですが、

前回、江ノ島関連写真の続きです。

1/7 電車が通る交差点

 

2/7 徐行走行。。。ノロノロと

 

3/7 同じ交差点

    角度を変えて撮影

 

4/7 注意進行。。。

 

 

5/7 この次は乗ってみよう(^^♪

 

6/7 のどかに・・・

      静かに現れます。

 

7/7 路面走行区間の風景です。

 

江ノ島電鉄にはこのような場所が

あるのですね。

昔はあちこちの都市でよく見られたものです。

 

電車が走ってない時は、

この線路上を車が走っています。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RIKAKO)
2017-07-03 23:25:13
お江戸では、緑1色でしたねー!

今回の選挙戦をみて、
その昔...在日組の集まる民主党とか言う政党が
政権取った時を思い出します(笑)

結局、自民離れの受け皿は、緑色しか無かったのでしょうね。
ここからが、小池劇場本番。
かつての、民主党の様に成り下がるのか...
大改革を進められるのか...


私は、政治家にはなれませんねー(笑)
だって...

女の子なんだもん(○゚∀゚)ガハハハハハッ
返信する
RIKAKOさん (やっほ)
2017-07-03 23:54:21
緑一色ですね~
チルドレンは大丈夫でしょうか。
詐欺男さんも当選組に入ってしまったようですが。
良かったのですかね。選挙区の区民さん!

敵が居なくなった小池さんの手腕がこれから問われますね。

そうですねー、
RIKAKOさんははっきり言って政治家は無理です(笑)
女の・・・「子」は無いんじゃないかな。
もう少しお年を召されると〇では無くなるので、政治家適任になるかも・・・

あっ失言!取り消します。問題発言でしたか?
返信する
併用軌道の電車 (茉那)
2017-07-04 00:45:41
昔は各地で見られた風景ですけれど、渋滞が多くなって消滅してきたのですね。
江ノ電は残っている珍しい電車です。函館、富山、もしかしたら京都嵐電の一部で今でも見られるのではないかなぁと思うのですが(もうないかしら?)
のどかでよい風景ですね。

二階、麻生両氏は「自分たちが新聞を買ってやっているのにちょっとしたことを取り上げて悪く書く」と言ったそうですが彼らが全部数を購入して新聞社が成り立っているわけでは無し、中には「よく書いた!」と思う購読者もいるのでしょうから、こういう重鎮が偉そうに吐く台詞ではありませんよね。

いずれにしてもことほど左様に驕りで自滅したのでしょう。
返信する
茉那さん (やっほ)
2017-07-04 07:31:10
おはようございます。
台風が今日明日、日本列島縦断で大雨だそうですね。
適当な雨ならば水瓶が潤う良い雨になるのですがね。

いわゆる路面電車ですね。
最近SL列車もそうですが、リバイバル復活させる傾向にあると聞いたことがあります。

政治家の思い上がりは自戒しなければいけないですね。
野党も政策議論が全く見られない事から受け皿としての国民的支持が得られていない。
同時に、国民は三面的なスキャンダルには反応が敏感です。

今回の都議選はそんな情勢に一石を打ったかたちなのだと思います。
これで与野党目覚めてもらえれば良いのですが。

終始スキャンダルはうんざりですね(*´з`)
って我々国民から発すべき言葉であって、
当の政治家から発する言葉では無いですよね。。。
返信する

コメントを投稿