やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

こだわりの「高地栽培」バナナ は、

2018-02-01 12:31:54 | 散歩

これたいそうお気に入りなんです。

1/4 高地栽培ミニバナナ

 

以前は高地の「スウィーティオ」とか「甘熟王」が好きでした。、

しかし最近嵌まってしまったのが同じ高地栽培でも

この「ミニバナナ」です。

 

これが物によっては歯ざわり食感が最高なんです。

味以前にその食感が一番のこだわり要素です。

当たり外れは勿論あるが、それを見極める選ぶ楽しみ。

 

このバナナ、取り扱っているお店は知る限り一件しか

知りません。(セブンホールディング系)

 

有り難いのは、そこへ行けば必ずあること。

認知度が低いことは良いことだ。

 

2/4 房要部分の ”気使い” がいいですね。

身長11センチ程度のずんぐりスタイルを選びます。

 

 

3/4 囓り付きたくなりますが

    今日は我慢しました・・・

 

 

4/4 ややねっちりでジューシー

    芯の部分の歯触り「シコシコ」がなんとも言えません。

 

まっ、好き嫌いの問題ですが、

ひと房4本から6本で199円でした。

あまり市中に出回っていないかと思われます。

お見掛けの際は、お試しあれ。

ずんぐりむっくりスタイルがすきなんですよ(笑)

 

一年で一番寒い時期(月)に突入しました。

バナナを食べて、寒さをやり過ごしましょう\(-o-)/

今月いっぱいの我慢です。

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばなな)
2018-02-01 12:55:20
ミニバナナ、おいしそうですね!
ミニバナナに思い出があるので、書いて良いですか?
すみません^^;
 

?十年前、新婚旅行で沖縄に行きました。
結婚式同日から緊張のあまり体調を崩してたのですが、沖縄でずっと案内して下さったタクシーの運転手さんが、道中で車を停めて、「ちょっと待ってて下さい」と下車され、ミニバナナを買ってきて下さいました。
「これを食べて元気になって下さい」と。
暖かいお心がとても嬉しかったです。
幸い、旅行中に治って、元気に観光が出来ました^^
ミニバナナを見る度にこの出来事を思い出します^^
返信する
Unknown (茉那)
2018-02-01 13:44:41
バナナは申し訳ないくらい安価で助かりますね。
「ナイフ不要」の果物なのでミカンとバナナはお気に入りです。

夫がバナナ好きでしたのでバナナスタンドに掛けてお供えしています。

いつも最後の何本かは持て余してしまいますので(夏は殊に)、こういうミニで本数が少ないのはうれしいですね。

ただ近くのお店にあるといいのですけれど・・?
返信する
ばななさん (やっほ)
2018-02-01 13:56:00
ばななさんから真っ先に御挨拶頂き大変ありがたい次第です。
バナナというとフィリピンですが、沖縄も産地なんですね。

出回っていないのであまり知られていませんが。
一度ミニバナナが八百屋さんにあって買いました。
それでミニバナナが美味しいという事を知ったのです。

そうですか、バナナは体調を整える救世主だったのですね。
胃腸に良いとは知りませんでした。
タクシ―の運転手さんの機転に感謝ですね ^^
苦くも楽しい新婚旅行でしたね(^^♪

ミニバナナが出回っていないのが残念です。
返信する
茉那さん (やっほ)
2018-02-01 14:24:23
バナナはホントに安いですね。
子供のころ台湾バナナが一本50円位(高価)でした。
バナナだけは今も変わらない金額です。
この事実、ご存じの方いらっしゃるでしょうか?(笑)

バナナスタンドがあるんですか、知りませんでした。
ミニは中々見かけません。
沖縄に三尺バナナ(幹高)とか島バナナとかがあるそうですが、これがミニ系だそうです。
本土にまでは出回らないようです。

もし、イトーヨーカドーがあれば探してみて下さい。
返信する
Unknown (そらママ)
2018-02-01 15:19:42
こんにちは、
ほほほ~ずんぐりむっくりが好きなんですか?

高地栽培ミニバナナはこちらでは手に入りませんね、
一度食べてみたいです、
バナナは子供の頃高価で中々食べられなかったですね。
バナナは母との思い出が~~~
返信する
そらママさん (やっほ)
2018-02-01 16:30:55
はい!ずんぐりむっくりが一番美味しいですよ(笑)
多分このバナナは売っていないと思います。
高価すぎて売れないならわかるけど、リーズナブルな価格なのにね。
この会社が独占販売しているのかもね。

バナナの思い出ですか。
いつかブログに紹介してくださいね。
楽しみにしています(^^
返信する
バナナの思い出 (みっく・じゃが)
2018-02-01 20:13:02
これ、知っています。
お店が近いですから。
たくさん食べたいので、小さいから買ったことがないのですが、
やっほさんのお気に入りなら、今度買ってみましょう。

バナナは子供のころは高価でした。
私のウチは運動会のときにお弁当のデザートでした。
競技中の昼休みに、運動場に敷いたゴザの上で
家族と食べるバナナは「今日は特別の日」という思い出になっています。
それと、病気の時の缶詰のパイナップル。
今じゃ、生のパイナップルが安いですね。
返信する
みっく・じゃがさん (やっほ)
2018-02-01 21:38:48
ついに現れました\(-o-)/ ヨーカドーですよね。
是非お試しあれ。
ひと房5本付きのなるべく短く太いものをお選びくだされ。
(4本は目方の関係なのか長いのが入っているんです)
皮が縦に割れた時が一番の食べごろです ^^

みっくさんは裕福な家で育ったようですね。
運動会のデザートにバナナΣ(゚Д゚)(ビックリ)
病気の時にパイナップル~(仰天)
万事が高級輸入フルーツ!
北海道では絶対に珍しかったのでは?

病気の時遠慮なくオネダリできたものは信州信濃の林檎だったなぁ~(笑)
返信する
バナナ、缶詰のパイナップル (RIN)
2018-02-02 00:40:33
高くて めったに食べれなかった!
当時 りんごは モミガラ入りの木箱で買ってました、
今、バナナは普通品が40〜100円 りんごが100〜200円 逆転しましたね、

勤めて 千疋屋に お使い物買いに行かされ あんなに高い果物にビックリしました!
返信する
認知度 (はる)
2018-02-02 05:07:28
おはようございます。
とても久しぶりのコメントです(^^ゞ

すごく美味しそうな味の(形も)表現なので食べたくなりました♥
このブログで認知度がUpしちゃいそうですヨ。
バナナは毎日食べているから見逃せません(^w^)
うちの近くでも売ってるといいなぁ~行ってみます♪


返信する

コメントを投稿