やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

どこ吹く風

2018-01-26 17:54:46 | 散歩

 

どこからか風が・・・・・

1/4 何がどうなってこんな格好なのか

    わからないんよ。

 

 

お相撲さんの世界でまた暴力事件が発覚ですね。

事件は2014年9月の出来事。

 

春日野部屋に所属していた力士が弟弟子の顔を殴って

傷害罪で起訴され、執行猶予付き懲役刑の判決を受け

ていたというもの。

 

相撲界でなぜこれほど多くの暴力沙汰が起きるのか。

組織の運営に問題がありそうです。

 

「危機管理委員会」有名になりました。

組織を守ることを目的に、『不祥事を発覚させないよう』

司法の経験者もメンバーに加えて

事前もみ消しを図る組織と理解します。

(はじめから危機を想定しているみたいなネーミング)

 

今回の事件は、

『同じ部屋の兄弟子と弟弟子が個人的なトラブルで

喧嘩したもので、部屋にはなんら関係のない出来事

であった。』

ということで処理したのでしょうか。

 

しかも当事者同士は相撲界から早々に身を引いている。

「危機管理委員会」は組織に危機が及ばないよう、

良い仕事をした模様。

 

しかし発覚した以上どこまで

「どこ吹く風」

でいられるか?

この先もまだお化けが出るかも知れない。

 

2/4 やっと治まった。

    私たちメジロは

    きちんと危機管理しているんよ。

 

 

3/4 やれやれ

    食にありつけた・・・

 

 

4/4 満足じゃ~~~

    消えた・・・・・

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう春が来たかのような (biko)
2018-01-26 18:26:57
写真を見せていただきました。

角界は今どうなっているんでしょうね。

汚い相撲なら見せていただきたくないです。

この寒さに角界も皇室も清めていただきたい。
返信する
bikoさん (やっほ)
2018-01-26 19:27:16
相撲協会は、公益法人を取り下げるべきですね。
税金の無駄使いです。
ある横綱が暴力現場にいてモノを使って殴ってはダメ!
といったそうですが、
それこそが暴力の温床を証明する言葉ですよね。
今回は素手の暴行事件ですからね。

皇室も秋篠宮家のお婿さんになられる方が何やら週刊誌で叩かれているとか。
内容はよくわかりませんが・・・
返信する
鳥だー! (RIKAKO)
2018-01-26 21:48:50
写真でみると、鳥も綺麗よねー😆
近くに来ないで欲しいけど(笑)

今日はめちゃくちゃ寒かったけど、
春!そこまで来てますね!

相撲協会…出直し解散せなですね。
左翼の面々。犯罪隠蔽。
隠蔽させなかったから、貴ノ花親方を(礼を尽くさない)って、叩く。呆れるわー⤵
今まで、泣き寝入りしてた人、みんな出ておいで!って感じですね。

横レス失礼します😅
>皇室も秋篠宮家のお婿さんになられる方が何やら週刊誌で叩かれているとか。
内容はよくわかりませんが・・・

私、結構詳しいです(笑)
コムロハハが、元恋人に結婚詐欺の様なことをしていた…って、あの話の事ですよね?
週刊誌は見てないので、分かりませんが。
その、お金で学費やら眞子さま追っかけ留学やら。総額400万以上。
元恋人が貸したお金を返して欲しいと言えば
Mr.コムロも同席で「もらったお金だ!」と主張したらしく。
Mr.コムロの父、祖父共、自害されてるお家柄…
ご本人は夢いっぱいのフリーター。極貧なのに韓国人御用達のインターナショナルスクール卒。しかも人のお金でICU
語学力なし。生活力なし。母方は、半島由来人。
メガバンクも特殊採用枠。使い物にならず、自主退職という名の…恐らくクビ。
持参金目当てに、ハハは土地を探してる󾍄
さて、皇室の姫殿を迎え入れるお家柄?

って事です☝
うちに娘がいたとしたら、絶対反対!嫁になどやらん!
返信する
RIKAKOさん (やっほ)
2018-01-26 22:41:48
鳥は苦手でしたか。メジロっていう小鳥です。
寒い時は何故かお腹を膨らませているんですよ。
太っちょに見えるでしょ。可愛いじゃないですか(笑)

この梅は早咲きなので、春がすぐそこまで来ていると言えるかどうか、
とにかくさむ~~ぃです。

相撲協会は貴乃花親方が取り仕切ったからとて、
一面は替えられても、全面改革は出来ないと思いますね。
国際規格のマネジメントシステム(ISO)を導入すれば良いかと思う次第です。
全ての企業体に適用可能な規格です。
逆に相撲が興行を続けるにはこれしか無いと思います。

お婿さんの実家事情、なるほどよくわかりました。
事実とすれば由々しきことですよね。
ただ、恋は盲目と言いますからね。
宮内庁は事前調査していないのでしょうか。
返信する
Unknown (そらママ)
2018-01-26 22:52:54
こんばんは、
寒い寒いと思っていたら今夕から雪が降って来ました、一面真っ白です。
梅の花ににっこり、春は直ぐそこに来ているのですね。

相撲の世界又暴力事件が発覚しましたね、
まだまだ沢山あるのではないのかと思ってしまいました、
もう相撲を見る気がなくなりました、

秋篠宮さん何故反対されなかったのでしょう不思議です。
返信する
Unknown (茉那)
2018-01-26 23:14:20
「梅に鶯」じゃなくて「梅にメジロ」なんですね。
なるほど、花札じゃあるまいし「梅」にくるのは「鶯」と決まってるわけではないことがよ~く分かりました。

お相撲は隔月ごとに15日間も公共放送を使って放送するほど観る方がいるのですかね。それも3時間も。

ほとんど興味のない人間が言うのは認識不足なのでしょうけれどこれだけ不祥事が続くともういい加減にしたら・・・と言いたくなります。
それにしても今頃どうして3年半も前の事件が表ざたになってきたのかしらね。

(お相撲にたいして興味はありませんが名古屋場所へは3度行きました。遅く行って幕内の取り組みだけ。
実際見ておかないと意見も言えませんから大枚はたいて桝席を買いました。
後の2回は付き合いで友人の招待なので只で)

この際、1年か2年場所を休んで大改革をするべきですね。
返信する
そらママさん (やっほ)
2018-01-26 23:26:24
こんばんは、
え~雪ですか、先日も降ふりました?よね。
沖縄も降る時世ですからびっくりです。

梅の花ですが、春は近いようでまだまだ遠そうです。
晴れた昼間でも顔が冷たくヒリヒリ痛いです(´Д`)

相撲の問題まだまだありますよね。
貴乃花部屋もあるような話も漏れていますけど、
真実はわかりません。
所詮どの親方さんも同じムジナでしょうか。

皇室もねぇ、以前は宮内庁がしっかりしていたような気がします。
最近は外務省とかの省庁から出向が多いとか聞きます。そんな影響でしょうか。
返信する
あーーーねっ! (RIKAKO)
2018-01-26 23:49:18
ISO⤴なるほど!と思いました。
斬新😌

でも、何でISO取得します?
安全な労働環境?ですかね?

第三者の目でチェックしたところで、この有様。
何かしらのルールを適用しないと、根本からの変革は難しくでしょうね。
お見後です。
まぁ、正直、お相撲に興味は無いのですが(笑)
テレビ中継とか、見たことないし💦

それにしても、Mr.コムロ&ハハの件。
週刊誌が一斉報道に踏み切った背景が気になります。
天の声、GOサインがあったハズ。
ご結婚を阻止したい力なのか、
秋篠宮家を貶めたい力なのか…。

いずれにせよ、生前退位の件もしかり。
宮内庁も機能不全です。
返信する
茉那さん (やっほ)
2018-01-27 00:06:53
ドッキ!「梅に鶯」・・・・
そうなんですよね。

でも、鶯はまだ今の時期は出番じゃないんですよね。
だいたい「ホーホケキョ」と喉が出来上がるのが4月なんですよ。
今の時期はだみ声で「チャッチャ・チャッチャ」としか鳴けないです。
あまり姿を見かけません。

相撲の熱心なTV観戦者は昔からお爺さんってイメージですよね。
わたしなども好きでは無いですが、5時半になるとNHKにチャンネルを回すことが多いですね。
(チャンネル回しは古いですね。えへへ)

>3年半も前の事件が表ざたに・・・
う~ん、本人は殺されると思った。
誰も味方がいなかったと言っています。
先の暴力事件がそのきっかけになったのではないでしょうか。
(テレビの評論家みたいな口調になってしまった) 笑

どの親方さんも同じムジナですね。
改革など出来るわけないです。
RIKAKOさんのコメに書きましたが、
相撲協会がISOを導入して、認証取得するのが救いの一手かと思います。
取得に一年ぐらいかかるでしょう。
それが大改革かと思います。
返信する
Unknown (茉那)
2018-01-27 01:55:21
Me too ね。

それじゃあ、これからも次々と出てきそうですね。
大小の差はあっても日常茶飯事のことでしょう?

あら、ま。こんな時間に…お休みなさい💤
返信する

コメントを投稿