やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

蔵入り 写真をひっぱりだして

2018-11-14 21:48:10 | 散歩

今日は関連性のない寄せ集め写真を掲載しました。

時期的には多少ずれがあるかも知れません。

撮影場所もそれぞれに違います。

ストック写真の中から目に止ったものを選び出しました。

1/6 アート作制

建築現場の囲いに彩り添えて(横浜みなとみらい地区)

 

2/6 見晴し台

天気の日ここへ来て「万歳」てみる(横浜南区公園にて)

 

3/6 被ってしまったその手には・・・

「折りたたみ式ガラケー」が握られていた。

懐かしいですね。その時代の撮影なんです。

(高尾山山頂にて)

 

4/6 のんびり行こうよ!

秩父鉄道SL(長瀞上流)

 

5/6 蒸気機関車

懐かしき蒸気の匂い(長瀞駅上り出発)

 

6/6 一服

老舗旅館の庭先にて(高尾山口)

 

 

****************************

★ 新種徴用工を雇い入れる日本企業は大丈夫か?

日本企業への就職を目指す韓国の若者が急増している。

母国の雇用環境の悪化を背景に、日本での就職者数は昨年2万人を突破。

「本人達は自らが希望したもの」としても今はそうかも知れないが、

あなた方が年老いて母国に帰ってから

「日本企業で奴隷扱いされた徴用工」だったと訴えるよね、きっと。

そんな民族なんだよね。

学校で徹底的に半日教育を受けたそうですね。

韓国政府も、日本での就職を積極的に支援するとしていますから。

心してください日本企業。

 

****************************

★  がんばれ!がんばれ!稀勢の里

大相撲九州場所4日目の今日も負けてしまったのだ・・・

物言いの付いた惜しい相撲だったが、

無情にも負けが宣告された。。。これで4連敗

勝つまで応援します。 ここで踏ん張ってください。

がんばれ!稀勢の里。

 

 ーENDー

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガラパゴス (池 千之助)
2018-11-14 23:07:23
やっほさん、こんばんは!

秩父鉄道のSL、女性お二人の配置と、
鉄橋じゃなく石橋を進む🚂機関車のバランスが最高にいいですネ!
さすが、計算しながらお撮りになられている姿勢に、
頭が下がります。

また、その下の正面から捉えた蒸気機関車のダイナミックさ、
それを撮ろうと群がっている人達を入れ込み、
煙が最大限に吐いている瞬時を捉え、
大したもんだと感心しています。

それと、徴用工の問題は、全く同感です。
韓国はおっしゃるように、小さい時から反日教育を受けているようですので、
先日のテレ朝さんの何とかと云う韓国の歌手グループの出演を取り止めたのは、
大、大、大正解だったと思いますヨ。

日本人もお人好しが多いのか、
韓流ブームだか何だか知りませんが、
どうして、あんなものに興味を持つのか全く分からないのが本音です。

政治と音楽は別だと、インタビューを受けている女の子あたりが、
とぼけてアホなことを言っているのを、
TVの情報番組でみると腹立ってきます。

竹島問題しかり、この徴用工もしかり、
韓国の人達は、根本的に日本に対して、
いや、その他の面に対しても常に不満を持っていないと
生きられない民族かも知れないと思います。

日本人は、韓国人になめられている………‼
そんな感じもしています。


そうそう、自分はまだガラケーの携帯でした。(笑)
で、ガラパゴスと表題にしました。

最近、各電話会社から、スマホへの切り替えの
営業電話が多くて、ガラケーって何なの? って聞いたら、
ガラパゴスのことですって云うので、
余計分からなくなり、WEBで調べてみました。(笑)

返信する
えッ、そうなの? (茉那)
2018-11-14 23:21:01
韓国の若者がそんなに多く、日本で働いているのですか?日本が大嫌いだとばかり思っていました。在日の方は別として今頃、お国を挙げて日本での就職を支援するとは嫌日の大統領のすることとは思われませんけれど。
どうか来日するのは観光だけにしていただきたいものです。

韓国のオーナー大企業を潰そうとしているのは大統領で、日本の企業へ若者を押し付けようとするのは何か魂胆があるのでしょうかね。

47都道府県の中で1度も足を降ろしたことがなかったのは埼玉県で、長瀞、羊山公園の芝桜、川越と迷った挙句川越に行きました。
長瀞も行って見たいところです。
(案外川下りが好きなので)
返信する
池 千之助さん (やっほ)
2018-11-15 00:00:27
こんばんは、早速コメントありがとうございます。
SLを眺めている二人の女性は、最初邪魔だなぁ!と腹立たしくも思ったのですが、
よくよくみていると、このSLなんとなくオモチャの雰囲気がして、
この女の子たちも可愛いじゃん!ってって思うようになりました(笑)

SLと言えばやはりモクモクとした煙ですよね。
ここでうまい具合に吐いてくれました(^^)/

徴用工の問題、日本人なら誰しも怒りますよね。
彼らの憲法の前分に反日が載せられているそうで、その部分を削除しない限りは千年経ってもこの状態でしょうね。
深いお付き合いはしないことですね。

韓流に乗せられる特に女性が多いですね。
そういう人たちは反日にあっていることは何とも感じないのでしょうね。

ガラケーの携帯は同じです。私のもそうですよ。
営業電話のひと面白いですね(^^♪
「ガラケーってガラバゴスのことです」って
それを聞いた池さんはわからないまま納得してしまったのですね。
愉快な池さんですねぇ~笑っちゃいました。
いや、失礼しました。
返信する
茉那さん (やっほ)
2018-11-15 00:18:54
韓国の経済はいま瀕死の状態だそうですよ。
その殆どが中国への輸出が主ですから、その中国も下り坂、そして中国からの嫌がらせ、
中国人観光客の激減ですからね。

若者は大学出ても就職先がない、一流大学を出なければ財閥企業にはいれない。
どういうわけか中小企業に就職したがらないそうです。

それで今日本の大学が人気があるらしいのです。
そしてそのまま日本企業に就職する。
そんな実情だそうです。
そこへ持ってきて日本の企業は人材不足。
将来の徴用工を育ててやっているようなものです。

1度も足を降ろしたことがないのは埼玉県なのですね。
貴重な場所ですね。残して於いた方が良いと思います。
何故だかわからないけど、第六感でそう思う(笑)
返信する
全国制覇 (茉那)
2018-11-15 12:02:17
韓国の大学入試事情は毎年TVで放送されますのであきれてみています。パトカー、白バイなどが受験生をピポピポ鳴らしながら受験場に運ぶのですね。

そこで点のとれなかった学生が日本の大学に入ってその先就職してくれても・・・何かすっきりしませんね。
それこそお国も会社も目先のことばかりでなく100年先を考えてもらいたいと思います。
*****
5年前のちょうど今頃11月に埼玉・川越に行って全国制覇を果たしました。
1人人力車に乗って(勧誘に負けた)あちらこちら案内してもらい、「全国制覇だ!」と気分良くしたのを思い出しています。(単純ね)
返信する
Unknown (ばなな)
2018-11-15 16:54:00
被ってしまったガラケーがリアルで良いですね^^;
やっほさんの写真はいつもほっとします。
優しさが溢れてますから
 
稀勢の里、頑張ってるのに残念ですね・・・。
また復活して欲しいです。
返信する
出かけていました。 (やっほ)
2018-11-15 17:10:12
警察が遅刻しそうな受験生を無条件でサポートする?
なぜそこまでのことをする必要があるのだろうか。
きっと警察官のその行為が全国的に美談となったのでしょうね。よくわからない民族です。
大統領の末路も悲惨なものす。なのに大統領のなりてが後を絶たないというのは何なんでしょう。

韓国人が日本の企業に入るのは危険ですね。
それこそ産業スパイ、母国へ技術を横流しされ兼ねません。
一時期日本の売国奴技術者がマル秘技術を韓国へ持ち出した経緯もありました。

100年先の事を考えれば、もっと遡って20年、30年先でもAIがどこまで進んでいるか?ですね。
だからと言って現状では、政治的にも経済的にも「AI在りき」で物事考えるわけにはいかないですよね。
やはり現状の推移で100年先を考えるべきか?
*****
何だなんだ、全国制覇は5年前既にされていたのですね(^^/ がっかり(笑)
今度は島巡りが残っているとか・・・
東京都にもかなりの島があるし。^^
返信する
甲乙がつけがたいほど (びこ)
2018-11-15 17:32:53
どの写真もいいですね。さすがですね。

額に入れて飾らせていただきたいです。

韓国の徴用工問題、私も数日前にブログ記事にしました。

こんな時代に韓流スターに夢中になる日本の女性が信じられない。
返信する
ばななさん (やっほ)
2018-11-15 17:43:11
気が付いたら手にガラケーが握られていて、何となく落ち着いた気分になりました^^
拙い写真ですが、「ほっとする」と言っていただけるのはこの上なく嬉しいお言葉です。
ありがとうございます。

稀勢の里、何としても頑張ってほしかったですが。
休場は残念ですが、このまま無様な姿を晒すのも可哀そうな気がします。
観客も座布団が舞ったりブーイングする人は誰もいません。
暖かく見守っているのが嬉しいですね(^^
返信する
びこさん (やっほ)
2018-11-15 18:39:44
拙い写真ですがお褒めいただき、ありがとうございます。
Pc画面の背景画像にお使いになられるのであれば、どうぞご自由にコピーしてお使い頂いて結構ですよ。

韓流スターに夢中になる日本の女性はどうなんでしょうね。
日本女性を虜にさせて意のままにするのが彼らの魂胆のように思われます。
アメリカでもヨーロッパでも世界的に大人気などのふれ込みは、誇張された宣伝だと思います。
ファンの日本女性は韓国へでも行って彼らと同じ空気を吸って生活することをお勧めしたいです。
きっとバラ色の人生が送れることでしょう。
返信する

コメントを投稿