やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

あぶり出し画像

2021-09-20 13:14:49 | 散歩

今が旬、彼岸花の 画像を4枚に炙り出して纏めて見ました。

内 一枚の蝶は異物として取り扱って下さい (*´з`)

 

 1/4 双子で楽しそう!

 

       

       2/4 披露(宙返り)

 

    

    3/4 暗闇に映える

 

    

    4/4 簪(リコルス)

★行楽の秋~! 

先日の台風(14号)一過の置土産であろうか、昨日今日はまさに秋

晴れに恵まれている。

ウエザーニュースを見る限り、今のところ台風の兆候は無い。

このまま秋が進行してほしいものです。

 

折りしも今日は三連休の最終日、高速道路は朝から大渋滞という。 

「このコロナ禍に」と危惧する声もあるが、いくら渋滞しようとも車の

中で過ごしている以上はコロナに感染することは無いわけで・・・

最近は自動運転の車種も多く出回っている。

 

特に高速道路は渋滞しているようで自動運転の条件が整っている。

渋滞ドライブで時間を費やすのも家族水入らずで案外楽しいものかも知

れない。

 

★「ウィズ・コロナ」

「ウィズコロナ」とは、新型コロナウイルスが短期間には撲滅困難であ

ることを前提に ”新たな戦略や生活様式” のことをいうそうです。

「流行する以前の社会に完全に戻すことはもはや不可能という'認識を持

つべき」といわれています。

「人類は新型コロナと共存していかなければならない」ということを意

味します。

ウィズコロナは昨年春頃のこと、小池百合子 都知事が言い出しっぺだ。

新型コロナの終息期間は発生から5年間続くと言われている。

その後やっとインフルエンザや通常の風邪と同じ位置付けになるそうだ。

Aホンコン型などと呼ばれているように、例えば「Ē ブカ○型」と呼ばれ

るとか?(Ē は歴代5番目の風邪ウイルス)

 

歴史を遡ると人類は太古から疫病飢饉を繰り返してきた。

コロナウイルスNL63は13世紀に誕生しているそうです。

その頃は「飢饉と疫病」が1セットであった。

人類は疫病の都度「ウィズコロナ」をやってきたかも知れません。

ーーーENDーーー

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋です (みっく・じゃが)
2021-09-21 18:19:05
近隣の彼岸花が「人が集まって密になる」という理由で刈り取られてしまっているので
とても嬉しいです。
蝶々は我が家ではKUUの天敵です。
ちょっと訪れるだけで飛び出していきますからね。
しばらく動かずにガードマンをしています。

コロナの感染が低くなっていますね。
ウイズ・コロナといくんでしょうか。
私は機会があれば3回目のワクチンは受けたいです。
なにしろ、かかりつけの医師のお蔭で5月末から売っていますからね。
返信する
やっほさま (みっく・じゃが)
2021-09-21 18:20:09
やってしまいました。
売ってます→打っています。
失礼しました。
返信する
彼岸花 (池 千之助)
2021-09-21 19:00:24
やっほさん、こんばんは!

もう、ため息混じりで、拝見させていただいています。
ここ秋晴れのお天気ですので、御輿を上げて、
久し振りにカメラを扱ってきました。

幸い、彼岸花が咲いていたのですが、
他人(ひと)様の畑に無断で入る訳にいかず、
ひとかたまりだけを撮って来ました。

やっほさんのように、うまく狙い定めようと考えてみたのですが、
そこがやはり己のセンス不足と云うこともあり、
諦めました。

やっほさんのように、背景の色合いや、
ボカシの組み合わせなど、狙えればと思っています。
でも、いつになるか、先が見えて来ませんが………!(笑)
所詮、悔しいですが、それだけの腕なんでしょうね!
愚痴ってしまい、失礼致しました。
返信する
みっく・じゃがさん (やっほ)
2021-09-21 19:41:22
さすが東京都は徹底していますね。
しかし彼岸花は刈り取っても 今の時期、やがてまた伸びてくるようです。
無駄な抵抗かと思います(´з`)

KUUちゃんはお母さまに献上するするために蝶々を捉えるのではなかったですか(笑)
可愛いではありませんか♪

コロナ感染者がここに来て極端に減りましたね。
やはりワクチン効果でしょうね。
3回目接種は2回目から8か月於いてだとか。
そうすると私は来年2月になりますが、またあの苦闘の予約が必要なのでしょうかね?
みっくさんは1月末ということですね。
その頃 国産ワクチンが打てる?(のみぐすり?)とか、薬の会社が違っても大丈夫なものなのか?

何れにしてもあと3年間は「ウィズコロナ」の心構えは必要かと思いますけど・・・

「売つ・打つ」了解でぇ~す(笑)
返信する
池 千之助さんへ (やっほ)
2021-09-21 20:46:04
こんばんは、かなり過ごしやすい季節になりましたね。
車では相変わらずエアコンОNで運転してはいますけども。

彼岸花に限らず花撮影の場合は決まったズームレンズを装着します。
そして被写体までの距離もほとんど同じになります。
なのでいつもワンパターンになってしまいます。種を明かせば 決して威張れたものではないですね(笑)

もっとバラエティーに富んだ画像を撮りたいのですが、
出かける先が限られているのでそこが悩ましいところです。
このところ出かけるのもかなり億劫になってしまいました。
って私も愚痴ってしまいました(*´з`)
返信する

コメントを投稿