やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

ゆく年くる年 行事は相も変わらずその日任せ。

2022-12-23 10:52:42 | 散歩

師走も刻一刻と押し詰まってまいりました。

明日24日のクリスマス商戦が終えると商店街は一気に年末モード へと早変わり。

「時」は何があっても待ってはくれない無常なもの。

もどる事さえ許されぬ・・・

 

それにしてもお正月の風物詩、箱根駅伝は毎度楽しみだ(^^♪

出雲駅伝・全日本駅伝(伊勢路)・箱根駅伝の三大駅伝があるが、中でも箱根の

観戦(テレビ観戦)は格別だ。

各校共 箱根には箱根を戦う特別な流儀があるように思える。

果たして栄冠はどこに、早く来い!来い!お正月。

 

>毎度の散歩道にて

  

  1/5   色とりどり

      落葉時期を乗り切った楓に特殊メークを施してみた。

 

            

          2/5  冬空と山茶花

       冬の空に映えていた。 

 

    

   3/5    紅葉なごり

       柿の葉?これは渋がきの木。 知ったかぶりのやっほでした(´з`)

 

          

          4/5 雨あがり

              早朝まで降り続いた雨も水たまりを置いてすっかり上がった。

 

   

   '5/5 暮れ行く2022

        人っ子ひとり見当たらない児童公園にて。

★年の瀬に

ちと早いですが、どちら様も良い年をお迎えください。

これを本年最後の投稿とさせて頂きます。

尚、ブログチェックと皆様のブログへは日々お邪魔させて頂く所存です。

今後共々宜しくお願い致します。

ー--end

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ1週間ありますよ! (池 千之助)
2022-12-23 19:12:13
やっほさん、こんばんは!

しばらくご無沙汰して失礼いたしました。

久し振りにお伺いしましたら、
早々に今年のブログ終(しま)いをなさろうとしていらっしゃって………、
まだまだ年末までに1週間ありますよ!
と言ってる私も、ネタ不足で今年の締めをどうしようか
もっぱら悩んでいるところです。(笑)

まだ、やっほさんは新着写真をお撮りになられていらっしゃいますので、
見応えがある記事になっていらっしゃいますが、
私の場合は、まったくフォト取材がなく、
蔵出し画像で何とかごまかしていますので、
なんとなく気が引けています。

でも、図々しく記事にしていますので、
もう開き直っていますよ!(笑)

今年も、大いに勉強させていただき
ありがとうございました。
また、来年も宜しくお願い致します!
池 千之助さんへ (やっほ)
2022-12-23 21:09:47
今晩は池さん、 毎度コメントありがとうございます(^^
今年のブログ終いですね。なんて言いますか
このブログ作りは結構負担になっています。
特にフォトの素材に行き詰まったりします。
風景を勝手に撮ったりするのも制限があったりしますよね。
ツイツイ撮ってしまうんですよね(*´з`)

それを考えると花とか植物しか撮るものが無いですよね。
今後どうしようか思案中です。
風景も遠出をすれば良いのですが、市内が精一杯です。
視力の状況もあまり宜しくないのです。
なんてね、年は取りたくないものですね。

もともと投稿頻度が多くはないのですが、
今後はもっと減らすかも知れません。
しかし毎日ブログチェックは欠かしておりません。
それがひとつの楽しみですね(^^♪

色々ありますがまた来年もお互い頑張りましょう。
今後共々よろしくお願いいたします。
店じまい (茉那)
2022-12-23 22:25:40
まあ、何とお早い店じまいですこと。

11月は暖かかったのに、近頃はひどく寒い日が続きますね。
おまけにお天気が悪くて洗濯物もカラッと乾きません。
節電と言われても乾燥機を回さなくては片付かないのでうんざりです。

北国の豪雪のことを思えばこんなことを言うのは申し訳ないのですが。
何としても停電は勘弁してほしいと切実に思います。
何もかも電気で動いていますから生活が成り立ちません。
困ったことですね。

どうぞよいお年を!
来る年もどうぞよろしくお願いします。
茉那さんへ (やっほ)
2022-12-24 09:34:29
フォトを主に成り立っているブログですので、
この冬枯れの中 素材集めに苦慮します。
活力も精神力も、金(財)力?も衰えた今日この頃、
余計なエネルギーを浪費しないよう早いうちからの冬ごもりを決めました。

北国の豪雪処理は大変な重作業ですね。
自衛隊も出動しているようですが、全ての地域には回り切れません。
お年寄り所帯は食料も調達出来ず不安でしょうね。
ボランティアが簡単に動ける状態でも無いようですし。
水害で孤立したのと同じ状況だとTVを観ながら感じました。
もうこれ以上勘弁してほしいと訴える先がないのがもどかしいですね。

今年は早いめ の店じまいをしますが、
来る年もまた宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください (^^)
Unknown (1948219suisen)
2022-12-24 16:52:12
やっほさん、良いお年を!

また来年も素敵な写真を見せてください。
1948219suisenさんへ (やっほ)
2022-12-24 18:49:59
少し早いですけども、
suisenさんも嫌なことは忘れてどうぞ良い年をお迎えください(^^♪
来年もまた宜しくお願いします。
Unknown (花水木)
2022-12-26 09:01:41
いつも美しい情緒あるお写真に見とれております。
来年も楽しみにしております。
コロナ禍がまだまだ続いておりますが、どうぞご自愛のうえ、良いお年をお迎えください。
花水木さん (やっほ)
2022-12-26 21:24:55
いつもご覧頂きありがとうございます。
暮れも押し迫ると どうしてこうも 気持ちだけが逼迫するのでしょう。
手抜き仕事で何とか 年越しのかたちだけは整えました。
あとはノンビリ新年を迎えようと思っています。

コロナ禍、お隣中国では大変な事になっているようですね。
日本に伝染しないよ願うばかりで、まだまだ気が抜けませんね。
そんな状況下ではありますが、来年も又 宜しくおねがい致します。
どうぞ良いお年をお迎えください。
年末のご挨拶 (みっく・じゃが)
2022-12-30 20:00:53
今年1年ありがとうございました。
美しい写真に魅せられてお訪ねしていました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
みっく・じゃがさん (やっほ)
2022-12-30 21:20:55
一年は早いものですね。
ここ数日は気分的にも忙しない日々でしたが、
明日はもう大晦日です。
ほんに、今年一年ありがとうございました。
くる年もまた宜しくお願いいたします。

コメントを投稿