やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

咲いた咲いた真夏に咲いた

2023-08-17 14:09:16 | 散歩

ありふれた夏の花

見流されてしまいそうですが、(-_-)zzz 

ほんの一瞬だけでも目を止めて頂ければ嬉しい♪です。

台風一過、蒸しますね。

  

  1/4 可愛い小振りの蓮ちゃんです。

 

           

          2/4 くもり空から見下ろしていた白い蓮ちゃん。 

            このポーズが気に入りました。

  

       

       3/4  その名は知れず

          撮ってほしいと訴えていました。

 

      

     4/4 真夏の花~~向日葵がたむろっていた。

★ 日本への観光旅行

C国が日本への観光渡行をこの度 解禁するそうだ。

勝手に禁止し、勝手に解禁するというC国からの日本旅行。

これに日本側は単純に喜び・惑わされて良いものだろうか?

 

C国の薛剣・大阪総領事官が10日、関西プレスクラブで講演し、

東京電力福島第1原発の処理水放出に関して

「本当に安全ならなぜ飲料水やかんがい水に使わないのか」と

強く批判したのである。

 

そんな言動も覚めやらぬうち 「C国人団体観光客の日本渡航解禁」

という発表があったのだ。

大阪総領事官の ”処理水イチャモン” は本国が意図する日本への

団体旅行解禁」とは矛盾する。

C国内で統制がとれていないか、魂胆があってのことなのか?

 

C国人民(国民)は政治のコマとして母国政治の意のままに操

られて果たして幸せを感じるだろうか?

隣国は今、不動産もバブル崩壊で買い手のない高層マンション群

が乱立しているらしい。

中には建築途中で資金繰りが付かず、やりっぱなしのビルの光景

が報道で写し出されされたりしている。

そのような国内状況の最中にコロナ解禁だからと富裕層ならいざ

知らず、一般人民にまで笛を吹いて優雅に日本旅行ですか?

 

日本を含めて自由諸国のC国進出企業は店じまい撤退を進めてい

る最中という。撤退後 C国の姿はどう変わるだろうか?

本来日本にとっても共通する漢字文化で親しみを感じるところだが。

C国の共産党政治体制がいつまで存続してしまうやら。

習さんは共産党には全く拘りが無いという。

とは言いますがねぇ。

ー--end

     

                                         



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2023-08-18 12:50:01
コロナになる前に中国の大連を旅行しましたが、お祖父さんが残留孤児だったというガイドさんが「高層マンションは次々建つけれども高くて誰も買えない」と言っていました。それが中国の実態なのでしょうね。高層マンションの足元には取り壊された家の残骸が山のように積まれていたことが印象的でした。
1948219suisenさん (やっほ)
2023-08-18 15:48:29
彼の国は国土は広いし人口も多い。
今はちょうど日本が経験したバブル崩壊期にあると言われています。
特に人口も一人っ子政策の影響で少子化の道を歩んでいるそうです。
国から子供を一人に限定されれば女児より男児を生むようになりますよね。
そうして育った成人男子は嫁不足に陥っているそうです。
そんなことからも今後の中国経済は労働者不足で縮小・凋落の道を辿るものと思われます。

その兆候が正にsuisenさんのコメント内容なのかと思います。
夏の花々 (池 千之助)
2023-09-10 12:31:51
やっほさん、こんにちは!

だいぶご無沙汰しており、失礼いたしました。
新着記事は拝見させていただいていて、
相変わらずの素晴らしい色合いや全体的なフレーミングは
眼を釘付けさせてもらっています。

白っぽい蓮の画像は、明度とのバランスが素敵で、
アンバーの光をより強く感じさせてもらっています。
お見事な絵画の雰囲気も感じます。

四連のひまわりも、自然な感じでのまとまりを見せていて、
やっほさんのセンスがうまく活かされていると思います。

C国のことはよく分かりませんが、
政治のかじ取りをしている方たちと、
一般国民のズレが余りにもあり過ぎていると感じています。

私は、日本国民として生まれて良かったと思います。
池 千之助さんへ (やっほ)
2023-09-11 10:27:38
池さんどうも、こちらこそご無沙汰しております。
コメントを頂き恐縮致しております。
やっと灼熱の夏から実りの秋へと季節は移りました
が、まだまだ暑い日は続く感じですね。

このところブログアップのインターバルが暑さの
せいにしたくはありませんが、滞り気味になって
おります。
気持ちは萎えているわけではないのでもう少しエン
ジンを回すべく気合を入れようと思っております。
池さんのこのブログへのご感想のお言葉は本当に
嬉しいです(^^♪

そうですね、日本国民は皆、日本人であることに
誇りを持っべきと思います。
日本列島は特異な場所に位置して、そこに暮らす
日本人も良い意味で特異な人種なのかも知れませ
んね。
世界が羨む日本へ!(実は隠れた資源大国だそうです)
今後も益々発展するものと思われます。

コメントを投稿