やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

シャボン玉ふ~わふわ

2017-06-06 13:40:02 | 散歩

アットホームな休日を過ごす家族連れ。

幸せなひとときをウオッチしました。

1/3

 

2/3

 

 

3/3

日本は平和で安全な国でよかった。 (^^♪

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachi)
2017-06-06 15:23:15
海外かと思いました^^;
シャボン玉がふわふわ浮いて、皆さんのんびりされてる様子。
良いですね^^
今の平和がずっと続きますように。。
日本だけじゃなく、世界中が平和になりますように。。。
返信する
sachiさん (やっほ)
2017-06-06 16:49:59
平和はいつまでも続いてほしいですね。

平和の裏には犠牲になっている国があるのも事実。
平和は決してありふれたものでは無いという意識だけは
心の何処かに持っていても良いのかなと思います。(^^
返信する
Unknown (そらママ)
2017-06-06 19:24:15
こんばんは、
横浜は基地の関係で外人が多く住んでいるのですか
三重はアジア系が多いです、

今は何時テロが起こるか分からないので怖いですね、
安全安全と思っていても何時どうなるか分からない時代
ですよね。
返信する
そらママさん (やっほ)
2017-06-06 20:49:57
こんばんは、
外国の方は基地関係の方もいらっしゃるでしょうし、色々だと思います。

まだ就職したての頃、秋田の農家の人々が三重の工場へ出稼ぎに行っていたって言っていました。
その人達が私たち業界にも流れて来ていましたので、お世話になっていました。
それが今はすっかりアジア系に代わりましたね。

ヨーロッパの方はテロが多発で物騒です。
何時日本に飛び火するかも知れないですね。
返信する
今は平和 (setu)
2017-06-06 20:54:44
ここのところの、ヤッホさんの写真、幸せな気持ちにさせてくれますね。

みんなが、和んでいたり、お百合の花が、季節の移ろいを、感じさせてくれたり。
今回も、フンワカ、ホンワリ。

でも、世界中、テロが多くて、普通の方々が、犠牲になって、、、、
悲しいですね。

この日本の平和が、いつまでも、続くのを、願ってやみませんね。

返信する
Unknown (茉那)
2017-06-06 21:33:11
今回のイギリスの事件は秋葉原を思い出してしまいました。
車を人通りの多い所に突っ込んで、車を降りて刃物で通行人を刺す。
秋葉原事件は「誰でもよかった」ですけれどイギリスの事件はテロですね。

日本も中学生が幼い子供を2階から投げ落とすなどと信じられないような事件が毎日起きる物騒な時代ですが、世界的に見ればまだまだ平和なほうでしょうね。
何がこんなに人をいら立たせているのか、ぎすぎすさせるのか。
子供たちのあどけなさに心が和みました。

シャボン玉誰が飛ばしているのかしら?
やっほさんが技術で飛ばしたってことあり?なし?
返信する
setuさん (やっほ)
2017-06-06 21:50:21
写真もネタ探しになかなか辛いものがあります。
絵画もそうだと思いますが。
それを言ってしまうとブロガーさん皆さん大変なんですね。
まぁ、ノンビリ背伸びせずやっております ^^

ヨーロッパではテロ、日本周辺でも北朝鮮問題がまだ解決していないですから、
人ごと とは思えません。
返信する
茉那さん (やっほ)
2017-06-06 23:50:20
あはは、まさかまさか、自分でシャボンを飛ばす演出なんて器用なことは・・・
んっ、いいかも! 今度やってみようかな?

日本でも丸の内でビル爆破事件が何件も起きましたね。
学生運動からの流れでしたが、あれはテロですよね。

いら立つ人が多いのは、きっとカルシュウムが不足しているのでしょう。
自分も含めて年配者に多いですね。
皆、鰻の背骨をボリボリ食べなくっちゃ(*´Д`)

確かに小さな子供の笑顔は人の心を和ませてくれますね(^^♪
返信する

コメントを投稿