やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

アジサイ映え

2020-06-21 10:45:17 | 散歩

まだまだコロナに気を緩めることは禁物です。

この時期 紫陽花が真っ盛り、例年なら名所に行くところだが、

そこはチョンボして散歩道に咲く花をアップで撮った。

これはこれで背景に意図しない現象も楽しめた。

自己満足に過ぎません(*´з`)

 

今回は俗に「ミラーレンズ」と呼ばれている比較的安価でマイ

ナーなレンズを使用した。

クセモノレンズ だが、写りがソフトなので重宝しています。

      

1/5 宇宙の神秘

 

      

2/5 チョウの舞

チョウのような花びらです。

 

      

3/5 朝の光

 

      

4/5 UFO 出現。

光りの当たり方で このようなリングが出現する。

これが、このレンズの不思議な特徴です。

 

      

5/5 梅雨映え

梅雨の谷間に映えていた。

________今日の話題________

★ C国人留学生の奇妙な行動

【怒れるスリーメン】石平×坂東×髙橋×加藤 諸氏’20/06/18

 

「人種差別反対行進 in Nagoya 6月21日(日)午後3時~」

使われている漢字が日本の漢字とするには違和感がある書体。

C国人が日本向けに作成した案内文であることが一目でわかる。

 

アメリカの黒人差別反対運動が「日本でも起きている」とする

C国人留学生を使ったC国当局の煽り運動かと思われる。

 

伊勢市に皇学館大学がある。伊勢神宮系の神道を学ぶ大学であ

るが、ここにもまたC国人留学生が多数在籍しているそうだ。

なんの為に神道を学んでいるかは分からないところであるが、

中国から日本へ帰化した石平氏が、大学から依頼を受け講演会

に出向いたところ、C国留学生から猛反発があったという。

これに対し大学側はC国人留学生の言い分を断固聞き入れなか

ったそうだ。

 

この一件からしても、彼らは何らかの意図をもって神道の大学

に留学しているとしか思えない。

まして、C国指導者は宗教は御法度としており、ウイグル人や

法輪功を迫害している。

この学生達は、 個人の意思で留学しているのだろうか?

 

C国人の集い「人種差別反対行進 in Nagoya」はパンフによる

と本日PM3時から名古屋で行われるそうだ。

自国の人種差別に目を向けたほうが余程建設的なのだが・・

ーーーEND---