志情(しなさき)の海へ

かなたとこなた、どこにいてもつながりあう21世紀!世界は劇場、この島も心も劇場!貴方も私も劇場の主人公!

なぜかこの映像の一部が登場です!映画「パッチギ!」 ♪イムジン河

2019-11-22 04:08:10 | 映画

映画観たいですね。レンタルしているでしょうか?沢尻エリカさんについてテレビで話題になっているのですが、どんな女優さんなのかまったく無知でした。この映画で新人女優賞や最優秀新人賞なんですね。映画は興味深そうです。ぜひ~。

映画「パッチギ!」 ♪イムジン河

https://www.youtube.com/watch?v=u4moZ_u47Ik

パッチギ!https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%AE!(韓国語 : 박치기)は2004年製作、2005年1月22日公開の日本映画2006年には韓国ソウル明洞CQNでも公開された。監督井筒和幸キネマ旬報ベストテン1位、毎日映画コンクール最優秀作品賞、ブルーリボン賞作品賞を受賞した。

タイトルの「パッチギ」は朝鮮語(韓国語)で「突き破る、乗り越える」ならびに「頭突き」の意。

2009年12月には山本裕典主演で舞台化された。舞台演出は茅野イサム劇団扉座)が務め、映画版の監督だった井筒和幸は総合演出を務めた。

1968年京都にある府立東高校2年生の松山康介は、常日頃から争い事の絶えない朝鮮高校(朝高)サッカーの練習試合を申し込むことになった。康介と友達の紀男はしぶしぶ朝高を訪れるが、そこで康介は音楽室でフルートを奏でていた少女・キョンジャ(沢尻エリカ)に一目惚れする。しかしあろうことかキョンジャの兄アンソンは同校の番長であった。どうしてもキョンジャと仲良くなりたい康介は韓国語を必死で習得すると同時に楽器店でギターを購入。キョンジャが演奏していた「イムジン河」(임진강/림진강)を覚え彼女の前で演奏することを決意する。

京都における日本人の少年と在日コリアンの少女との間に芽生える恋を中心とした青春映画


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。