志情(しなさき)の海へ

琉球弧の潮風に吹かれこの地を掘ると世界と繋がるに違いない。世界は劇場、この島も心も劇場!貴方も私も劇場の主人公!

オオゴマダラが庭にやってきた。何故か魂を運ぶという蝶からエールをもらった昼間だった❗️

2024-05-16 16:23:00 | 日々の記録・備忘録
気分転換のために、いつも菜園のゴーヤーの成長を見る。どんどん上へと伸びて行く様子が見飽きない。
 ふと生い茂っているランタナをみると、なんとオオゴマダラが蜜をすっている。久しぶりに見るオオゴマダラに心踊った。憂さや疲れが吹き飛んだ。急いで二階からスマホを取ってきた。もう飛んで行ったかと思ったら、ゆったり花の蜜を吸っている。
 思わず何回もシャッターを推していた。
何故か、頑張れると気が強くなった。
 明日は、冊子のほぼ全容が送れそうだ。ギリギリの所にいる。
でも、大丈夫と自らを鼓舞する。来てくれてありがとうオオゴマダラさん。またね❗️

ランタナの小さな花の一つ一つにストロー状の口吻を刺している。

小さな花々の塊に感謝!

こんなに短で写真が撮れるなんて、🤥みたいで〜。

でも目前にいた!

ランタナを剪定しなくて良かった❗️





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。