志情(しなさき)の海へ

かなたとこなた、どこにいてもつながりあう21世紀!世界は劇場、この島も心も劇場!貴方も私も劇場の主人公!

Twitterは結構面白いですね。著名人が多いという事もそうだが、結びつきがライブ感覚!

2011-11-21 02:12:19 | グローカルな文化現象
Twitterにハマってしまいそう!他の事ができなくなると問題含みだけれども、少し覗いてみて思ったのが、多様なリンクを提供しているということで、同時にどう人が係わりあっているか、何が焦点になっているかなど見えてくるのが面白いと思った。それも時間が必要で、村上春樹のTwitterなど多くの人が追跡していて、それで誰が誰とどう結びついているかも見えてくる。なるほどで柳美里さんのは本の紹介など、読みたくなったりした。

とにかく日本の著名人たちのつぶやきが読めるということは、斬新さも幾分感じられた。そこからどう?となると表現媒体があり、表現している方々は強いということに尽きるか?

まぁこんな事に時間をつぶすより論文を仕上げ、編集すべきものに向き合う事が大事という事かな_?精神の緩みがそうさせていることは実感、それにしても今頃NHK『テンペスト』を全部見た。面白い愛の物語になっている。小説をさっと引きこまれて読み、TBSの舞台を見てそしてテレビバージョンだけは見ていなかった。脇役に沖縄芝居役者や組踊や琉球舞踊の伝承者、国宝の方々も登場だから、親近感は嫌でも増す。しかも現在の復元された首里城の内部がセットとして使用されていて、また屋外の設定の海の見える崖の上や浜辺の海の色がとてもきれい。

舞台よりもディテールが鮮やかでイメージの膨らみが感じられた。愛の賛歌ですね!相思相愛の懐かしい言葉が聞こえてきたりした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。